※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

この度別居婚が正式に決まりました。旦那の実家近くでのほぼワンオペ育…

この度別居婚が正式に決まりました。

旦那の実家近くでのほぼワンオペ育児。
旦那からのモラハラ発言、
あまり協力的でないし、
スナックの女とのやり取り。
我慢の限界で実家へ帰ってきて
話し合いした所、
離れて暮らす事になりました。

2月中には旦那は引っ越して
一人暮らし始めるらしいです。
私は毎月生活費もらい、
実家で子育てしながら
保育園と、仕事探ししようと思っています。

あっさり話が済んだ事。
ストレスも無く良かったです。
これで、生活費払わなくなったり、
浮気等あれば即離婚しようと思っています。
沢山悩んで悩んで考えた結果です。

それまでは生活費貰えるうちは
貰って準備期間じゃないけど、
生活しようと思います。
今年の目標は何がなんでも貯金!!!
不安なことも沢山あるし、
まだまだ自分が弱過ぎて
これでよかったのか落ち込む時も
あるけど、
子供のため、
自分が幸せでニコニコお母さんで
居れる為。
これから先頑張ろう。

別居経験者の方、または
シングルマザーの方、
1人で子供を育てて行くにあたって
何でもいいのでアドバイス。
もしくは喝入れて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ととろ

別居経験者でもシングルでもないですけど、すっごい羨ましいです✨
私もその生活したいです!きっとすごい楽しそう🎵
楽しく幸せに過ごしてくださいね☺️

• mayuge

mayuge

ありがとうございます😭❤❤❤

• 1月4日
hana

私は別居してからの離婚でした!
元旦那もスナックの女とずっとやり取りしてました😫
離婚原因は他にありますが…

別居中も生活費は1万円しかくれず、週1で会いにきてもずっと部屋で寝てるだけで
こいつおる意味ないやんと思い離婚しました!
お金や保育園は大変ですが元旦那へのストレスがなくなり今幸せです😭❤️

お互い頑張りましょう😳!

• mayuge

mayuge

そうなんですね💦
    やっぱり別居は難しいですよね💦
    moeさん今幸せそうで良かったです☺❤❤
    1番はストレス溜めないように、子供と楽しく生活して行けるようにします😂😂😂
    お金の心配が絶えませんが、これから頑張って働きます!!!

• 1月4日
あおい

ご決断と前を向く気持ち良い姿勢に拍手!
私は未婚シングルでずっと実家で両親と育てているんですが、昨日から生んでから初めて両親の旅行で二人っきりになった時、私が怒ると子供の逃げ場がなくて可哀想な事をしてしまいました。。
ずっとワンオペでいらしたので問題ないかもしれませんが、今までいた人がいなくなるなら子供にいつも以上に広い気持ちを持たないといけないなと思った所でしたので書いてしまいました☺️

先の不安はどうしてもお金のことです。正社員ですが2馬力に比べたら少ないよな、、と思い、実家でお世話になれるうちは思いっきり甘えて貯めようと思ってます❗️(家にお金を入れるべきだと仰る方も多いですが、両親の勧めもあり甘えさせてもらい、その分年間100万は子供の貯金にする予定です)

• mayuge

mayuge

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    だんだん自己主張も強くなってきて、怒らずにはいられない時もあります💦でも、これからは逃げ場も無くなってしまうし、考えて接していかないといけませんよね😖!気を付けようと思います😭

本当に先の事が心配で心配で寝れなかったりします😱
    特に金銭面ではやっぱり不安が絶えません(;_;)これを気に資格を取る為に頑張ろうか考えてます💦お仕事されながら育児尊敬します!!お互い子育て頑張りましょうね😊

• 1月4日
はじめてのママリ

別居後、離婚しました。
されてるかもしれませんが、話し合いで決めたことは書面にしてお互いのサインをしたものを作っておくのがおススメです。
私は結局、調停にしたのですが法的な効力は無いものの、婚姻費用を決めた際に作っていた合意書がかなり役に立ちました。
旦那さんがもしそういった点では信用できる人でも、もしもの時の為に作っておくことをお勧めします。
また、ある程度の別居をして離婚したいのなら向こうが勝手に離婚届を出せないように役所に離婚届の不受理の届出も出しといた方がいいです。