※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が断乳中で寂しい気持ち。喜びと切なさが交錯して涙が止まらない。

いま正しく断乳2日目です。。
1歳4ヶ月、おっぱい星人の娘も頑張っています。
ですが、私も寂しくて切なくて涙が止まりません( ⌯᷄ω⌯᷅ )
喜ぶべき事だけど、産後初めておっぱいをあげた時や、自分でブラジャーをさげて嬉しそうにしゃぶりつく姿、あげだせばきりがありませんが、おっぱいを吸う娘の顔が浮かんで胸が切ないです。。

コメント

オガオガ

お気持ち、凄く良く分かります!私もずーっとあげていたかったのですが、息子の方からもう要らないって…。1歳の頃から興味なくなって、15ヶ月でお腹空いててもいらないみたいだったので、シブシブやめました。

• あや

あや

回答ありがとうございます。息子さんの方からの卒乳も寂しいですね〜( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    もっと写真撮ったり、一回一回の授乳をもっとたいせつにすればよかったなーとか色々考えちゃいます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    でも、娘を8時に寝かせてからまだ一回も起きてなくて、奇跡です(笑)やっぱりよく寝るようになるってホントだったのかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月9日
  • オガオガ

オガオガ

私、写真沢山取りました!!あの必死に飲んでる姿が何とも言えないですよね。

まだ夜中に起きて授乳していらしたのですか?大変でしたね…。娘さん、欲しがってませんか?

• 5月9日
  • あや

あや

昨晩、0時に起きてギャン泣きでしたー!ドライブに連れて行き、その後は一回も起きませんでしたが、私も疲れてフラフラです(>_<)
    でも思ったより娘も欲しがりませんし、朝ごはんもバクバクでした(笑)
    今日で3日目、頑張ります!

• 5月10日
ままリんりん

泣かないでください〜
娘ちゃんの成長のためです!
頑張れ!頑張れ!頑張れーーー!
わたしも上の子を完母で育てたので、断乳の気持ちわかります。
子供も泣くし、自分自身も寂しくなるやら、おっぱいは痛いやらですよね。
スキンシップは授乳だけじゃないので頑張ってください!!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    応援もほんと嬉しすぎます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    頑張ります!私間違えて張ったら搾乳しちゃってたので、私の断乳は明日から(笑)
    至福のひとときだった授乳がなくなるのは本当に切ないけど、いっぱい抱っこしたり遊んだり、これからはまた別のスキンシップで頑張ります!
    ここまで飲み続けてくれた娘にも、完母で頑張ってくれたおっぱいにも感謝ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

搾乳は、風船の圧を抜く感じで、少しだけならやっても大丈夫ですよ!ほんとに激痛になるので(´・_・`)
    そうですね。おっぱいも感謝ですね。頑張ってくださいね♡

• 5月10日
  • あや

あや

ありがとうございます!さっき母乳外来に電話して、アドバイスもらいました。辛くなるようなら見せに来てって言われたのでケアのためにも行こうと思います♡
    もうひとふんばり頑張ります!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
彩ちゃんママ

分かります( TДT)
フォローアップ飲まないから、牛乳も飲まないから等々、なんだかんだ理由を付けて2才2ヶ月までおっぱいあげてました。

飲んでいる姿が可愛いくて、愛しいくて止めるのもホント悲しいですよね。

暫くはおっぱい張ったりして大変ですがゴールまでもう少し…頑張って下さい。

• あや

あや

私も最初は1歳までと決めていて、ズルズル理由付けして今に至ります。。最近は、娘から離れるまで何歳まででもあげたいと思っていました( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    ほんとに飲んでいる姿、可愛いですよね。赤ちゃんの頃はもちろん、おっぱいが似合わなくなってきても(笑)
    本当に胸が切なくてキューッとなりますね。
    あたしもこれから張ったおっぱいとの戦いも控えているし(笑)頑張ります!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
もーん(゚∀゚)

うううー(;_;)
私もいつかこんな日がくると思うと寂しいですー(;_;)
嬉しそうにおっぱいを探して口に入れるんですよね
哺乳瓶慣れさせようと
何度も挑戦しましたが
大泣きして断固拒否、、。
私もあきらめておっぱいを差し出すと、ギャーギャー泣いてたのが嘘のように、
おっぱいに吸い付く姿が
とてもかわいくて、
あーもう
あなたには負けました~
と何度も思いました(笑)

娘さんも頑張ってるんですね!
寂しい分、熱い包容を!(笑)
ぎゅ~っと抱き締めてください(´;ω;`)

• あや

あや

そうなんですそうなんです!!
    うちも哺乳瓶拒否で、完母でやってきました。
    ギャン泣きでも、おっぱいでぴたっと泣き止みますよねー!しかもすごい安心したような幸せそうな顔して。ほんと可愛くて愛しくて(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    いま2回起きたけど、抱っこしたらおっぱい要求せずすぐ寝ちゃいました。もう娘はおっぱいなくても頑張れそうです。ぐっすり寝てます!
    これからの成長を見れるのが楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私もこれから張ったおっぱいとの戦いも控えているし(笑)頑張ります!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
ちび子

私も先週断乳しました。1歳4ヶ月 同じです(๑╹ω╹๑ )
最後の授乳の時は、やっぱり寂しくて寂しくてもう少しいいかなーなんて揺らぎました。

でも、今はおっぱい無くても寝てくれる娘の成長した姿を見られて幸せです(*´艸`*)

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    同じ月齢で断乳時期も同じで嬉しいです!!もう少し先に伸ばそうってあたしも揺らぎました(笑)
    断乳を決めたきっかけは何ですか??うちは寝付きが悪いのと、夜中の授乳が頻回になってきたし、最近ではなくなった朝と昼の授乳がまた復活してきたからですー(>_<)

今日で3日目、、頑張ります!
    成長した姿見るの楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
  • ちび子

ちび子

ごはんもよく食べるし、連休なので泣いても旦那に任せられる✨がきっかけです(*´艸`*)
    暑くなってからの断乳はかわいそうだなと思っていたのでいい時期に断乳できて良かったです(๑╹ω╹๑ )

• 5月10日
おうちゃん♥

あー( ;∀;)質問見て想像して泣きそうになりました。うちの息子もおっぱいダイスキでなにかあるとおっぱい、寝るときもおっぱい少しおっぱい離れしてくれたらなぁとか思ってた自分がいたけど、いざその姿が見れなくなると寂しくなります。

• あや

あや

そうなんですよねー!
    うちも最初はそう思っていました。授乳が辛く感じたこともあったし、イライラした事もあったし。。でもやっぱり至福のひとときでした。今は色んな気持ちあったけど、全部含めて愛しいし、本当に大切な思い出です。一回一回の授乳を大切に、貴重な時間を過ごしてもらいたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
と〜ん

読んでいて。。
いつか自分にも、こんな日が来るんだと思うと。。
今。。泣いています😢
乳首摺り切れ、何度も白斑でき。
おっぱい外来にもたくさん通い。
頑張って出るようになった、おっぱい。。
まだまだ先なのに。泣けちゃまいます。
子供の成長の為なんですよね😢

• あや

あや

あたしも、断乳はずっと先の話だと思っていたら、あっという間でした。授乳するたびに、あぁ、断乳する日に確実に近づいていってるんだなぁとは思っていましたけど。。
    思ってた以上に辛いですね。。
    1年4ヶ月、毎日毎日授乳していたんですから、思い出もたくさんたくさんあります。。
    授乳写真見ると本当に胸が切なくなります。。
    でも、成長した姿を見るのも楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あたしも、しばらく保護器をつけたり、最初はうまくいきませんでした。でもそれも今はいい思い出です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    と〜んさんも、一回一回の授乳を大切に、貴重な時間を過ごしてもらいたいです♡♡

• 5月10日