※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

産後から風邪を引きやすくなり、熱がよく出ます…昨日から37.9度の発熱、…

産後から風邪を引きやすくなり、熱がよく出ます…
昨日から37.9度の発熱、寒気、関節痛、朝一で病院に行くもインフルは陰性。
こんな感じのいわゆる一般的な風邪が産後もうすでに4回目…😭💦
だいたい月1ぐらいでなります😢
出産前は年に1回風邪を引くか、引かないかぐらいの健康体だったのに💦
旦那が明日までお正月休みなので、息子のお世話はしてくれるのですが、こんなに体が弱くなりしんどいです💦

産後体調を崩しやすくなった方いますか?産後あるあるなのでしょうか…
また健康のためになにか出来る事はありますか?
お出掛けした後は、手洗いうがい、1日3食、インフルエンザの予防接種、適度な運動、部屋の加湿など普通に出来る事はやってるつもりなんですけどね…😢
あと、息子も全然手がかからなく夜もぐっすり寝れるので、育児の疲れやストレスも自分的には感じてないのですが…😭💦

コメント

ちび

分かります😨!!!
何回も病院のお世話になってます。
ほとんど同じような事してますが、後は3食しっかりご飯食べる、風邪?と思ったらとりあえず寝るときもずっとマスクしてます😣

かさめる

めっちゃわかります😱
1人目の産後もちょこちょこ体調崩しましたが、2人目は年齢を重ねていたことや仕事復帰が早かったこと、夫の単身赴任+2人育児でより体力勝負になったことで、下の子が1歳11ヶ月になった今も、簡単に体調崩すしなかなか治らないしで、恥ずかしながら毎度不治の病ではと無駄にビビっています・・・
年末もインフルエンザにかかり、首だけじゃなくて顎下のリンパ?まで腫れてるのに気付いてまさにビビっているところです。なにこれほんとにリンパなの?インフルのせいでいいの?ほっといたら治る?と2時間に1回くらい落ち込んでます😱
すっぽん小町とか飲んだら元気になれるのかな・・・体力と免疫力が欲しい・・・