※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

笑っているときに子どもがおでこに前歯で当たり、腫れと内出血ができました。病院に連れていくべきでしょうか?

私が笑ったときに子どもが突進してきてその際におでこに前歯が当たりました。腫れて内出血のようになっていて、すぐに冷やしてワセリンを塗りましが病院に連れていった方がいいですか?

コメント

あんぱんまん

お母さんの歯がグラグラしてるとかでなければそこまで衝撃はなかったと思いますので念のため2.3日注意して見ておく程度でいいのかなーとは思います!
もし話しかけてもボーッとしてたりお昼寝して揺すっても起きないとか、嘔吐を何度も繰り返すとか、目の焦点が合ってないとか、気になる症状があればすぐに救急車を呼んでくださいね!
ウチの子は上にお兄ちゃんもいて一緒に暴れ回るから頭や顔に青痣が絶えない毎日でヒヤヒヤしてます😨

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!とりあえず様子を見ることにします

• 1月4日