※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が多動なのか心配です。お父さんとの外出では落ち着いているが、親戚集まりでテンションが高く、いたずらや妹に手を出す行動が目立ちます。

3歳7ヶ月の、息子がほんとじっとしません!
なにかいちいちやらなくていい事をわざわざしたり、
注意してもにやっとして繰り返したり
妹のことを、たたいたり、、。
おかしいのでしょうか、、。
多動なのかな?と心配なることあります、、。
お父さんと二人ででかけるとあまりそんなことはないようなのですが😭
親戚などで集まるとテンションがバク上がりするのか
わらいながら靴下ぬがしにいったりや、ちょん!とたたいたり
いちいちいらないことをします、、

コメント

がっちゃん

同僚の子も、友達の子も3歳の子ってそんな感じです🤔じっも座ってるの見たことないです!3歳ってそうなのかなーと思ってました!
保育士ではないですが、実習で保育園行きましたが、なんだったら5歳もそんな感じでしたー😅

iso

興味津々、好奇心旺盛っていう時期ですよね、親は大変だけど。

ちよりる

うちの下の子も未だにそんな感じですよ~。
買い物中とかもあっちにフラフラこっちにフラフラ、なんか無意味にステップ踏みながら進んで人とぶつかりそうになったり。回りが見えてないですね
つい昨日、エスカレーター逆走していったので叱ったばかりです😓
気になる物あったらすぐ行くし、迷子になりかけて泣きそうになるくせに、その後すぐ忘れてまた迷子になりかけるし。
上の子も女の子にしては激しい方ですが、息子の方がわけのわからない行動が多いです😫(障子を登って枠壊した時が一番の衝撃でした😱なぜそこに登ろうと思った…)
男の子だからかなぁなんて思ってます。
息子に対しては「こらっ!」ってよく言います(笑)