※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
産婦人科・小児科

息子が保育園に行く際、体温が低くて心配。体温計の誤作動もあるが、先生に報告済み。原因や対処法について相談したいです。

皆さん明けましておめでとうございます
今年もママリ愛用させて頂きますので
よろしくお願いします(っ^ω^c)


息子が今日から保育園です。
朝からご飯を食べさせてる時に
プルプルしてる?って思って手足見たら
少し紫がかっていたので、
熱を測ったら、何時も36.6~36.9℃ぐらい
高い方なのですが、今日は35.9しかありませんでした。
手足温めたりモコモコの洋服着せたりしたのですが
とりあえず保育園まで行って、また熱を測ってみたら
35.5程でした。
体温計も少しポンコツになっててちゃんと測れなかったり
やり直しになったりしてました。
体温計がおかしいのかなとも思ったけど
息子朝からプルプルしてたし爪のところとか
紫がかってたし冷たかったしやっぱり体温そのくらいなのかなとも思い、、
でもとりあえず先生には報告して保育園預けたけど
ちょっと心配です。
なんなんでしょうか、、😯

コメント

みー

病院に行ってみるべきかと思います。
寒冷蕁麻疹とかアレルギーなどありますし、(><)
あとは冷え性などありますし、(><)

  • R.

    R.

    よく手足が冷たいことがあって
    保育園の先生も冷え性かな??
    って言われたことがありました!!
    今日とりあえず保育園に預けてみたんですけど、
    体温もいつも通りの36.6~6.8まで
    上がってたみたいです!!
    元気もあって他には変わりがないので
    とりあえず様子みてまたなる様でしたら
    病院に行ってみようと思います!
    最近気温も下がって寒いので
    そのせいですかね😓😓
    今日は肌着、Tシャツを中に着せて
    モコモコパジャマとその上からチョッキみたいなのを着せてます🌚
    今の所手足は冷たくないです😌
    コメントしてくださってありがとうございました🤗

    • 1月4日