※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

息子がまだ独りたっちもしません。1歳半まで歩かないなら検診にひっかか…

息子がまだ独りたっちもしません。
1歳半まで歩かないなら検診にひっかかるかもしれないけどまだまだ大丈夫と元保育士の実母は言うので別に私は心配していないのですが、義母がやたらと心配しているようです。
私が仕事で旦那が休みの時に、歩くようになったら買おうと思っていた靴も外で歩く練習?をするために買われて勝手に履かされていました。
外であった時に眠くてグズグズしている時も「歩きたいのかな?でも靴履いてないし…」と言われてなんだか言われなんだかイライラしてしまいました(靴は靴箱の奥底に私がしまってしまいました)。
何か上手くあしらう事はできないでしょうか…

コメント

あい

会わないってのは無理ですかね…?😅私だったら極力避けます。

• くろまる

くろまる

極力避けてはいるのですが、生活圏内が一緒なので買い物とかで合ってしまいます…あと旦那が休みの時に実家に頻繁に連れて行っているようです😂

• 1月4日
まい

十分にハイハイなどをして足の筋肉が育たないうちに無理に立たせたり、歩かせると、内股になってそれこそ発達に影響が出ます💡

それをはっきり伝えたらいいと思いますよー!

• くろまる

くろまる

今度歩かせようとしていたらそう伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

無理にやらせても
逆効果で体に良くないですよね🥺
歩きたくてグズグズしてたら、
ふんぞり返って降りたがるので
抱っこしてらんないですしね😂
できるだけ会わないか、
無理にやらせてもよくないと説明するか、
どっちかですかね😭

• くろまる

くろまる

そう思うんですけどね…歩きたいなら本人試行錯誤すると思いますし…
    それが眠くなると最近暴れるようになってしまって💦💦見方によっては歩きたいように見えるかも…
    できるだけ会わないようにして会ったら説明することにします(笑)

• 1月4日

歩くタイミングは本人次第ですし、まだ発達上も良くないので本人に任せましょう!
って言いますかね🤔

やたら急かす人いますよね笑
いずれ歩くんだから今はこのままで良くない?って思います!

• くろまる

くろまる

発達上よくないことを説明したいと思います!

旦那が歩くの早かったみたいでやたら急かしてきます😂私もそのうち歩くわ!と思ってしまいます…

• 1月4日
あみ

うちの子歩くの遅くていつ歩くようになるの?って感じだったんですが
ハイハイで筋肉すごい鍛えたからか、歩き始めてから成長が早かったです!
今では早く歩き始めた子より足速いし、大人でも待って〜って言うくらい足強いです!
ハイハイ長い方がいいと言われて心配してましたが、これか〜!と思ってます!

• くろまる

くろまる

そうなんですね!
    うちの子も足が早くなるのを期待しようと思います😄
    歩くのを楽しみにします!

• 1月4日