※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

流山市、柏市の幼稚園について情報をお願いします。希望は外遊び充実、のんびり系、優しい先生、延長保育あり、広い園庭、衛生的、安全面しっかり、料金高くても。八木幼稚園以外におすすめはありますか?

流山市、柏市の幼稚園について詳しい方、下記の園に通わせている、見学に行った、プレに行っていた方など親切な方情報お願いします泣
他市で入園する予定でしたが、主人の仕事の都合で今になって流山市、柏市で幼稚園に入れることになりそうです。

私の希望は
外遊びが充実している
のんびり系の園
先生が優しい
延長保育がある
園庭がそこそこ広い
駅から遠くても構わない
園バスがなくても構わない
園内が衛生的(古くても構わないが掃除が行き届いてる)
外部からの安全面がしっかりしてる(カードキーなど)
料金は高くても構わない

などです。

今自分で調べた感じは八木幼稚園がいいかなと思いますが
他に良い園はありますか?
入れるか入れないかは別にして参考程度に教えて下さい😭

コメント

ママ

柏の葉こども園!
園庭がまぁーまぁー広く結構遊ばせてくれてます。保育園組と幼稚園組の混合になります。幼稚園組は8時半〜14時!!!!園バス無しです。
出来てまもないので中は綺麗でカードキーたいおうです。
英語、体操、プールなどを園のカリキュラムの中で年に決められた回数やってくれます。もっとしっかりやらせたい家庭は習い事としてやることも可能です。
先生は優しい先生が殆どで、中には数人キツい先生もいますけど…