※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの鼻水や息苦しさについて病院へ行くべきか悩んでいます。同僚の家に訪れる予定があり、双子の子どもがいるため、感染を心配しています。どうするべきか相談したいです。

生後2ヶ月と5日の息子の鼻とお出掛けについて
2ヶ月になる頃に年末年始と被ってしまったので予防接種はまだ受けてません。

ここ最近鼻水が詰まった様な息をしたり、くしゃみや授乳時に咳込んだりします。
息苦しそうな時や授乳前にピジョンの大人が吸って取る鼻吸い器使ってます。
比較するものがないので何とも言えないですが量も割と取れてます。それでもまだ鼻の奥にいそうな息します。
熱はなく機嫌も良く、おっぱいもしっかり飲むしおしっこうんちも出るので風邪ではないと思うのですが、病院行った方がいいのでしょうか?
もし行くとすれば耳鼻科か小児科どちらがいいのかお聞きしたいです。

+で、今日旦那の会社の同僚の方のお家にお邪魔させていただく予定があります。
私も同じ会社で働いていたので当時から仲良くさせてもらってて、家族ぐるみで仲良くしようと仰ってくれて今回声が掛かりました!
その同僚の方のお家には1歳半くらいの双子ちゃんがいます。
今息子は2ヶ月で上記の様な状態なので、もし風邪だったりした場合悪化するのが心配です。
皆さんなら気にせずお邪魔しますか?それとも大事を取って行くのやめますか?

ぐちゃぐちゃな文章ですみません😭
よければ意見をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化するのもそうですし
相手のお子さんに移す方が
申し訳ないと思うので私なら
旦那だけ行くか延期させて
もらいます😅

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    そうです😭😭もし風邪なら移すのも悪いし、私も先週喉が痛かった時があったので変な菌持ってっちゃう可能性もあるしで😭
    私はドタキャンになってしまうけど旦那だけにしてもらおうかと思います。
    ちなみに病院は行った方がいいですかね?😓
    近場がやってるか分からないですが💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期下手に病院行くと
    インフルとか他の菌まで
    もらってきそうなので私なら
    もう少し家で様子見ます!

• 1月4日
  • ももた

ももた

そうですよね、後2日ほどで休みも明けるしもう少し様子見てみます。
    旦那はとにかくついてきて欲しいみたいだったので、流されてヘコヘコついていっちゃうとこでした😓
    朝早くからありがとうございました、すごく助かりました😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら油断大敵
    ですしね😢
    早くよくなりますように🙏

• 1月4日