※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に麦茶をあげたい!マグは必要?完母の場合の麦茶のタイミングは?教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます!完母です!
6日から離乳食を始めようと思っていて、昨日麦茶をスプーンであげてみました!
吐き出すこともなく上手に飲んでくれたのですが、マグとか買ったほうがいいんでしょうか??
完母だと麦茶をあげるタイミングって??

ぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

レオ

うちはマグは買わずにストローを練習させました😁麦茶はお風呂上がりや、食事中にあげてましたよ🙌

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😊

紙パックのものですか?💭
    一回にどれぐらいずつあげて慣れさせるのがいいのかわからず右往左往しています😭

• 1月4日
  • レオ

レオ

紙パックだと、食べながら飲んだりするとカスがはいっちゃったり、飲みきらないのでコップに少しずつ入れて100均とかの短めの曲がるタイプのストローで練習しました😁
    最初はだだもれですが、すぐ上手になりますよ❤️

• 1月4日
ma

息子は4ヶ月くらいから少しずつ麦茶を飲ませる練習してました😊私の勘違いで初めからマグであげてて、気づいたらそのマグは目安が7ヶ月〜とありました🤣が、こぼしながらも吸って飲んでいたのでそのまま続行😅今ではチューチュー飲んで、麦茶大好きです✨

• ma

ma

ちなみに、今は離乳食後に1度50mlくらい飲ませているだけです😊

• 1月4日
  • まよ

まよ

コメントありがとうございます😊
    すごいですね😆マグも色々種類あってどれ?!ってなりますもんね😂

離乳食初期からちょっとずつ飲ませた感じですか??

• 1月4日
  • ma

ma

うちは可愛さ重視でリッチェルにしてます😊
    4ヶ月半くらいで、離乳食もこれからあるし、飲めたらいいなーってやってみたら意外といけた感じでしたので、たまにあげてました✨
    5ヶ月入った日から離乳食スタートして、そこから食後に必ずあげるようにしてます🙌

• 1月4日
  • まよ

まよ

リッチェル可愛いですよね🥰セットになってるやつのほうがいいですかね??🤔💭
    2日後ぐらいに離乳食始めるのでそれまでスプーンであげてみて、離乳食始めたら食後にあげる感じにしようと思います🙆‍♀️💓
    参考になりました!!

• 1月4日
  • ma

ma

リッチェルの上部分のパーツのみはなかなか店頭にないんで、セット買いなら安心かもです😳私は高いから初めからストローのみのにしました😅意外とスパウトはすぐ使わなくなります😅勿体無いなーって思えば強行突破でストロー練習させるのもアリです🤣

• 1月4日
  • まよ

まよ

なるほど!!ストローありですね😂
    今日早速見に行ってこようと思います💓ありがとうございました🥰💓

• 1月4日