※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

新年の集まりでホテルのバイキングに行ってた時のことなんですけど、そ…

新年の集まりでホテルのバイキングに行ってた時のことなんですけど、そこでは離乳食の準備があり、子供がお腹空いてそうでぐずってたので私は自分の食事を中断して子供に食べさせてました。合間に一口二口は自分も食べましたけど、子供が食べ終わって自分がまだ他にも食べたいのあったので食事取りに行くと、旦那にみんなの前で、もうみんな食後のコーヒーやなって言ってるのにまだそんなに食うん?!みたいな感じで言われました。
私が旦那と同じようにずっと食べてたならわかります。
でも自分の食事中断して子供に食べさせてたのに、面白おかしく言ってるつもりかもしれませんが、みんなの前で笑い者にされてるようで腹が立ちます。
皆さまだったらどう思いますか?
私が気にしすぎですか?
前にも同じようなことがありました。
その時は夫婦2人と子供でバイキングに行ってて、子供がもっと小さい時、席に着いてすぐぐずりだしたので私は何も食べず先に授乳室行きました。
帰ってきたらもう旦那は結構お腹いっぱいになってて、そこから私が食べ始めて旦那がご馳走様したら、めっちゃ食うやんみたいに言われて、いや、私最初居なかったから食べ始めたのさっきやんって言ったんですけど😩
悪気ないのかわからないけど、私は子供の世話しながらなのに一緒にしないでほしいなって思うんですけど😥

コメント

いや、気にしすぎじゃないです🙄
アナタ何みてたの?って言います😤

• Liz

Liz

ですよね!
    良かったです。
    隣か前に座ってるのにおかしいなぁ😅

• 1月4日
ななか

気にしすぎではないです😭

子供にご飯あげながらゆっくり自分の食事もできないのに
旦那にそんな事言われたらキレます。
配慮が足りないなと思いました。

見ててわからないのかな?と思いました。

• Liz

Liz

やっぱりそうですよね!
    旦那バカなのかな😅
    本当自分のことばっかりなんでしょうね😩
    そんなことにも気付けないってヤバイですよね😅

• 1月4日
🙊

え?腹立ちますね。
旦那さん、交代で食べさせてあげなかったんですか?💦

• Liz

Liz

ですよね!
    旦那は子供のご飯に関してはノータッチなんです😥
    それも意味わかりませんが‥
    他のことはしてくれてはいるんですけど😥

• 1月4日
ママリ

子供すら見えて無いんですかね。子供が食べてるって事はママは食べれて無い可能性あるよ?!って思います。次からは席に着いたら、旦那さんにお子さん任せましょう。一回でも経験しないと気付かないです。

• Liz

Liz

初めてのカレーだねとか言ってるんで見えてるはずなんですけどね😅
    カレー食べてるってことは認識しても私があげてるから食事中断してるってことまではわからないんですかね😥
    もうそれってやばい人ですけど😅笑

• 1月4日
まむち

え!?
それ、キレます…

は?私食べてないけど…💢?
むしろ今から食べるので今度は貴方が食べさせててくれるんだよね?
コーヒーゆっくり飲む暇が有るってことよね??
普段からゆっくりコーヒーどころか食事も味わってる暇は無いので、こんな時くらいは見ててくれるよね?父親でしょ?‼️

• Liz

Liz

ですよね😩
    本当そう言いたいんですけど、旦那側の身内の集まりだし、一応立ててあげないとかわいそうだし、でもイラついたので顔に出てるかもしれませんが😅
    本当はデザートも食べたかったけど食べる気失せたのでもう何も食べなかったし美味しくなくなりました😔

• 1月4日
  • まむち

まむち

そんなときこそいい父親アピールすればよかったのに~‼️
    普段からやってる感を見せるために張り切る人もいるんですけどね…⤵️

旦那側の親戚は逆に誰も
    るにゃさんも食べなさい
    とかはないんですか⁉️

それもいやだーー…⤵️

• 1月4日
  • Liz

Liz

でも最初に会う時とかは旦那が抱っこして登場してアピールしてる気がします笑
    見ててあげるから料理取っておいでとは言ってくれます😊

• 1月6日
ベリー

旦那さんの食べ終わったのを確認して、次は私が食べるから見ててね!って言って子供を無理やり渡します😂
それか、わざとらしく大きな声でご飯食べさせ下さい!って言います😂

マイマイ

わかりますー!!

バイキングでいっぺんに大量に持ってくる人いるじゃないですか?
それは個人の食べ方なので良いのですが。
私は少量を少しづつ持ってくるので、何度か取りに行って、まだ食べるの?って言われたらイラッとしますし。

私、バイキングなんだから沢山食べたいので、そんな理由無くても、まだ食べるの?って言われても腹が立ちます🤣

なので、るにゃさんのように実際食べれてなくて、食べるの遅くなってる時のその発言は凄く腹が立つと思います!!

NS

お正月にわたしも同じこと思いました!
親戚集まってすき焼きしたんですけど、わたしは一口二口食べたぐらいで子どもがぐずったので授乳しました。戻ったら、いまからもう一回すき焼き作るかどうかのときで、旦那に、まだ食べる?と聞かれました!笑 なんかめっちゃ腹立って、うちまだ食べてないやん。おっぱいあげてたのに。ってテンション低く言ってやりました!😡思い出すだけでもイラッとする😡😡😡

なんかんでしょーね、男のそういうの。😩

年中鼻炎

先に言います、大変失礼なこと言いますね!ごめんなさい!

おい!とりあえずクソみたいな事言う前にお前の子供抱っこしろよ。
いいからゆっくり食べや。てなぜ言えん。
アホか。

子供が大きくなったときに情けない父親と思われたいのか!
あーすみませんキリないです
気にしなくていいですよ!ほんと腹立ちますね!!
こっちが何してたと思ってんのって。奥さんのことも見れてない把握できてないなんて!

優さん(37)

この前義実家とご飯行った時に、私は下の娘にご飯食べさせながら自分も食べてましたー💧椅子の上でぐるぐる回って全然言うこと聞かなくて💦
旦那は先に食べ終わってゆっくりビール飲んでたので、イラッとして食べ終わったなら代わってくれん?って切れましたw
義実家で気が強くて誰も逆らえない旦那も私はコキ使います笑笑。

何にも見てないんですよねー
まじ腹立ちますよね🤣