※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりーぶろっさむず🌸
家族・旦那

どうしても腹が立って…聞いていただきたいです!旦那の愚痴です!(めちゃ…

いつもお世話になっています。
どうしても腹が立って…聞いていただきたいです!
旦那の愚痴です!(めちゃくちゃしょうもないです😅)

義実家に帰省中です。
夫は末っ子長男で、上に2人姉がいます。
姉(次女)の子どもは2人おり、小学生です。
食卓での会話で、子どもの夜泣きの話になりました。

私の娘は、産まれてから夜通し寝た事は無く、悪ければ2時間おきで起きてきて泣きます。(以前1度だけ、夜中に1度しか起きない事がありました!)毎日の事なので以前よりしんどいなぁと少し思っていて、旦那にしんどい折を話していました。

姉(次女)の子どもも夜泣きはあったらしく、よく泣いていたそうです。旦那もそれは知っている様です。
すると、旦那が
「姉の子どもは、よー泣いて様な気がするわぁ!だから、娘ちゃんは、そんなにしんどくないと思うわ!」と。

娘が夜泣きした時ほとんど起きた事無いくせに。
たまに、起きたとしても懐いてないから抱っこしても泣くので何もしてくれないくせに。

しんどくないとかよく言えたもんだ。
それが凄く腹が立って。
今日も、2時間おき。頼みのおっぱいも効かなくなり、立って抱っこ。目が覚めてしまい、隣でいびきかいて寝てる旦那に腹が立ち、ママリに投稿しました。

娘の夜泣きは、全然余裕の範疇なんでしょうか?
私が甘え過ぎているだけなのでしょうか?😞

長々と読んでいただきありがとうごさいます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

義実家への帰省、お疲れ様です🙇

全然余裕の範疇ではないし、いおりママさんとっても頑張っていらっしゃると思います💦
私の子供は、夜比較的寝てくれる方なのですが、それでもしんどいです😭

うちも先日義実家に帰省していたのですが、子供が泣いても行かず、私が抱っこしたのを取り上げて1分ほどで「俺じゃ泣き止まんわ~」と私にパスする、オムツも変えない、私と子供放置で爆睡されました。

それなのにお義母さんは、「○○くんは(旦那の事はいまだに君づけで呼びます笑)よく頑張っとると思うよ!ねえ、夏みかんちゃん?」と言われたので、笑ってごまかしました😂笑

どこの旦那も手が掛かりますね、、。

• ちぇりーぶろっさむず🌸

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    わかります💦
    子どもが泣いても行かないですよね😅うちも私と子ども放置で昼寝とか良くされます😫

夜寝てくれても、しんどいですよね💦
    本当にどこも手が掛かりますね😅

• 1月4日
ぴぴぴ

人の辛さは他人がだれかと比べていいものじゃないと思います😞

夜泣き辛いですよね😢
息子も一時間おきとかに泣いて起きます…
ですが抱っこすればすぐまた寝るし、背中スイッチが敏感になってしまってベットにおけなく1時間抱っこしてる時もあるけど、すぐ寝てくれるだけまだマシだ。きっともっと夜泣きで辛い思いしてる人はいる!っと自分で自分を励ましています😣
ですが、それを他人に言われたら腹立ちます!対応してないくせに何がわかるんだ!って😭

いおりママさんは甘えてなんかないです!辛いもんは辛いです😢

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    本当に、1番近くでいて、1番知らない旦那に言われた事がすごく腹が立ちました😞

1時間置き⁉️しんどいですよね💧お疲れ様です💦
    私もまだまだ頑張ります!

ありがとうごさいます!
    そう言ってもらえると励みになります😊

• 1月4日
1姫1王子

2時間おきに起きるってことは1時間ずつしか眠れないですもんね。
つらいですよ。
娘もそんな感じでしたけどつらかったです。
8~9ヶ月あたりはひどい時は1時間おきに泣いて起きてたので10ヶ月頃は疲労と睡眠不足が蓄積してました。
昼間も後追いと人見知りで大変だったし。
そんなときに「娘ちゃんは夜中も起きないしいい子だよねー」とか言うもんだから殺意湧きましたよ(´-ω-`)

しんどくないとか言うならお前がやれですよね( ̄^ ̄*)

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    本当に眠れないし、立って抱っこすると目が覚めるし…
    夜は寝れないんです😢

夜泣きも昼間の後追い・人見知り本当に今がピークで私から一時も離れてくれません😅

そんな時のあの一言…
    マジで殺意湧きました!
    お前がやれ!と言いたかったですが何せ義家族がいたもので…

• 1月4日
ちさ

いおりママ夜泣きは辛いですよね。私は上の子どもは夜泣きはなかったけど息子は時々あるのですそのつぎの朝は辛いですよね。家の旦那はいびきかいて寝てるので😡ますよ朝旦那に言いますよ私はでも無視ですよ。

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    夜泣きピークだと思います…
    昼間も義実家の為昼寝もできないし…
    旦那に、夜泣きに対してそんな風に思ってるんやと言ってもスルーされ、更にイラっ!
    夜中に一人で帰ってやろうかと思いました😡

• 1月4日
まま

腹立つね!
シンドくないならやってもらいましょ?

やった事もないくせにわかった様なこと言うな!

私は隣でいびきかいている旦那足を間違えたふりして思いっきり踏んづけていましたよw

今お正月休み中なら、丁度いいから旦那さんに夜お願いしちゃいましょう!

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊

腹立ちますっ!
    起こしても対して起きないくせに…本当にやってほしいくらいです!

今度間違ったフリして踏んづけときますっ!笑

夜、起こしても起きないんです。うちの旦那。
    なのに、わかった様な口ぶり…殺意です😡

• 1月4日
ママリ

いやー、腹立ちますね。人様の旦那さんだけど、すごいイラつきました😓
そんなこと言われたら、私も旦那さん起こしますね。
おっぱい終わったから、後よろしく!うちの子、そんなに泣かないし、しんどくないから😊って言って寝ます。(性格悪くてすみません)
娘ちゃんには可哀想ですが、2時間おきの1回位、旦那さんに任せたらいいと思います❗️じゃないと、私ならずっとわだかまりが残りそうです😓

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    腹立ちますよね!
    私も性格悪いので、今度言ってみます!
    普段仕事があるから、気にして泣いてたら部屋でたり、起こさない様に気をつけてるのに、これ言われたからめちゃくちゃ腹が立って…

わだかまり残すのは娘に悪いのでなるべく解消したいと思います💦

• 1月4日
かおり

男の人って起きないから辛さわからないんですよね。
そんなこと言われたらめっちゃイラつきます。。
うちは今まで夜泣きほぼした事なくて、夜中もぐっすりで。でも4時くらいに覚醒して2時間くらい遊んで寝ないとかの時期はありました。
でも夜に関しては楽っちゃ楽。寝てくれるのいいねーって言われるし、思う。でも寝れるからまだ楽やなーって言われるけど、さ。
子供が寝てても自分がその時間ずーっと寝れるわけじゃないし、結構ガッツリ寝るから昼寝逆にほぼしないし、同じくらいの子に比べてすんごい活発やし、昼間の自由時間がホンマに無いのも辛いです。
しんどい、ちょっと寝たい、、って思っても暴れ倒して乗られてw眠いのに遊びたいがすごくて機嫌悪い。毎日公園とか支援センター連れてってってしてて、夜寝れてもしんどい。
夜泣きしてても誰かと比べて楽そうなら、その人は楽なんて事はないです。
子育てについて自分以外に大変、楽って決められたくない。ましてや旦那になんてって思います。

長々すみません💦
毎日お疲れ様です!

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    共感して頂いて嬉しいです!
    夜中に覚醒して遊ぶのもしんどいですよね💦
    楽ではないですよ💦💦

昼間も凄く大変そうです😞
    お疲れ様です!
    本当に他人の誰かに決められたくない!旦那に言われたのが1番腹立ちます!

ありがとうごさいます😊

• 1月4日
まめちゃんママ

うちも2人とも夜泣き、夜ぐずりがひどく...下の子は特に座って抱っこしたまま寝る日々でした‼️
布団だと30分に一回とかありました‼️😭

ある時、うつ伏せ寝ならわりかし寝てくれて...しかしうつ伏せ寝が心配でこちらは寝れずの日々でした‼️笑

泣き声でも起きないあんたに何がわかるんやー。と言ってしまいたいですね💢

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうごさいます😊
    30分に一回っ⁉️それはしんどいですね😞
    うちはまだまだ楽な方ですね💦

子どもの寝やすいポジションがあるのですね🙂
    本当に泣いても起きない・何もしないくせにと思います😡

• 1月4日