※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
お出かけ

4歳と3歳の男の子がいます。ショッピングセンターへ行くと、まだ3歳の弟…

4歳と3歳の男の子がいます。ショッピングセンターへ行くと、まだ3歳の弟は、突っ走り迷子になった事がありました。
最終的には保安係の方に抱っこされて、アナウンスで見つかることが出来ましたが、普段何か名前だけでも分かる用にするか?(園に通い出してからは衣類に明記)何か工夫されてますか?

コメント

ちゅーちゃん

昔ショッピングモールのインフォメーションで勤めていて、よく迷子預かってました!!やはり見つけるのに1番手っ取り早いのは名前が書いてあることでしたよ✨上着の首後ろのタグと靴にある記名が1番見やすかったので呼び出しの放送しやすかったです。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

ありがとうございます。やはり名前書き込みですね‼️

• 1月4日
ちゅーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
あとは3歳でしたらパパやママのお名前がもう言えますかね??保護者のお名前が言えるお子様だと、「○○様(保護の名前)、△△君がお待ちです。」と放送できたので、とても早く引き合せることができましたよ!!
うちの娘も同じ歳なので、お店に行くとフラフラしてて見失うことあります😅
お互い頑張りましょう✨