※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

入院中の35wの妊婦ですが、先週の検診で子宮頸管が2cmに短くなり、点滴を受けています。安静中でも再度短くなる可能性はありますか?

入院してても子宮頸管が短くなってしまうことってありますか??

現在35wですが、先週34w時の検診で頸管長が2cmしかなく、約一週間ほど入院中なのですが、24時間点滴つけたままでまだお風呂も許可が出ず入れてません。

点滴つけたままで、これだけ安静中でもまた短くなってしまうこともありますか(・・;)))

コメント

ままリんりん

ないと思います。
わたしも2.1センチから入院してたら5センチまで伸びましたよ!びっくり!(笑)

• ポンデリング

ポンデリング

そんなに伸びたんですね!
    すごい!!

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしもびっくりです!5センチって、今まで見た中で一番でした(笑)それから退院しましたが、油断するとすぐ短くなるから、絶対油断しないで寝たきりねーと言われ、今は自宅安静、寝たきりしてますよ(笑)

• 5月9日
  • ポンデリング

ポンデリング

退院になったからって油断できないですね!
    でもお互いに正産期まであとちょっとですね♪
    私も早く退院したいです( ノД`)

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしもまだ退院して1週間しか経ってないので、ほんと油断できません。また悪くなったら再入院と言われてます(´・_・`)
    がんばりましょ!

• 5月9日
  • ポンデリング

ポンデリング

じゃあ退院されたばかりなんですね!
    赤ちゃんお腹で守るため頑張りましょうね(T-T)

• 5月9日
yheまま

入院してましたがどんどん子宮頸管は短くなりましたよ💦
入院したばかりの時は3センチで35週の時は1.5センチでした(´・ω・`)

• ポンデリング

ポンデリング

やっぱり体質もあるんですかね(・・;)
    入院前はホントにお風呂とトイレ以外動かず、張り止め飲みながら寝たきりで自宅安静にしてたのに、更に短くなって入院となってしまったので心配です…
    早く退院したい( ;∀;)

• 5月9日
coco1224

切迫早産で2ヶ月ほど入院中の妊婦です(^^)♡
24時間点滴ほぼベッドの上ですが戻ったり短くなったりでもう今は先生いわくペラペラ…笑
今は35週まできたので37週まで持ちこたえるために毎日安静中です(T_T)

• ポンデリング

ポンデリング

同じ週数ですね♪
    入院中でも短くなったりしちゃうもんなんですね(T-T)
    入院生活は1日たつのが長いですけどお互いあと少し頑張りましょうね(ToT)

• 5月9日