※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

つわりがつらく、ストレスを感じている女性がいます。旦那は理解してくれず、つわりがいつ終わるかとの質問にストレスを感じています。つわりの辛さや子育ての未来への不安が重荷で、吐き気や食欲不振、疲労感などが続いています。

毎日、悪阻にイライラします。

私のつわりは、
胃がむかむかする。が、吐くことはない
常にお腹がいっぱいに感じる
食欲がない、が目の前に出されれば一人前食べれる
動けない。ただだるい

他人から見れば、なんともなく見えます。

旦那は優しくて、年末年始家事を全てやってくれてます。
その間私はゴロゴロしています。

気持ち悪がったり、痛がったり、だるくてうつむいてたり。
そんなことはありません。

ただ、ゴロゴロしてるだけです。

旦那には、いつつわり終わるの?って言われました。
私が聞きたい。
その質問にストレス。

最近は食べれるようになったから、つわりも弱くなってきてるよね。
はい、ストレス

つわりってただ気持ち悪いとかじゃなくて、拒否反応が辛いんだ。何ヶ月も続いてストレスも限界。
私が1番つわり終わって欲しい。
吐くほどではない微妙なつわりの人って最後まで続いたりするっておばさんに言われた。
10ヶ月胃がむかむかして食べ物の拒否反応、冷蔵庫の中身に拒否反応、食欲なし、だるいっての続くのかっていう憂鬱さをわかって欲しい。
そして、産まれたところで、さぁ普通の身体に戻りました!ってならないし。
そこから睡眠不足。体が痛い。色々ストレス。
いつまで辛ければいいの?
そんなこと思う。
旦那の9連休中の家事手伝いのストレスなんて、たった9日間だろ。終わりが見えてるだろ。
つわりも子育てもなにも終わりが見えない、それがストレス。

待望のとても待望の二子です。
つわりがこんなにつらいとわ…

旦那に言ったって、全く、びっくりするほど、ありえないほどに無視するから。
多分自分が今家事育児を頑張ってるのに、だらけてるひとの辛い辛い…なんて聞きたくないんだな。

ここで吐かせてもらいます。

コメント

やみやみ

とっっっっても良く分かりますよ😭
13週もろピークですよね。。
私は、吐きつわりで吐いて吐いて吐きまくってます、もう廃人になりそうです。
吐かない日が1日あっただけで、少しは楽になったね。って言われてカッチーンってきちゃいます😂
いやいや、吐くからご飯食べるのも憂鬱だし、24時間気分悪いの我慢してんだよってなります(笑)
逆にずっと気分悪いって言ってたらいいの?つわり分かってくれるの?嫌でしょ?ってひねくれた考えもっちゃいます😱笑笑
妊婦辞めたいって本気で思ったこと何度あるか。。
お腹の子に会える、会いたいって気持ちをバネにして頑張ってます👶🏻😂
もちママさん共に頑張りましょう!!

funkyT

つわりって病的な症状と比べて、症状自体は軽いかもしれないけど、長期に渡ってじんわり蝕んでいくんですよね。

同じ女性に
「死なないから」
「終わりがあるから頑張って」
とか言われてムカーってしたのを覚えてます。
将来の事なんてどうでもいい。「今」楽になりたいのです!

無理されずお体を大切にしてくださね。上のお子様もいらっしゃる中、本当に大変だと思います。