※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをよくし、寝付きが悪い。歯並びの心配からおしゃぶりに抵抗がある。おしゃぶり以外で子供を寝かせる方法を知りたい。

おしゃぶりについて。

来週で生後3ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月になった頃からお腹がすいても眠くても機嫌が良くても指しゃぶりをすごくするようになりました。
入眠時は抱っこじゃないと寝れないし、最近は抱っこしてても指やら、服やら常にしゃぶって、寝てくれません。
試しに乳首を咥えさせると飲みながら安心するのかそのまま寝落ちです。

おしゃぶりを使えば楽なのは分かってますが、私自身が生後3ヶ月検診のときに「この子は骨格の問題で歯並びが悪くなります」と言われ、本当に歯並びが悪くなりました😭
そのため、おしゃぶりを使うのにものすごく抵抗があります。

みなさん、子供が上手に寝てくれるようにする為にどんなことを行ってますか?
やはり、おしゃぶりが1番ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおしゃぶり使わせてません。
歯並びが悪くなるとか、適正時期に外せば大丈夫とか色々ありますが単に私はおしゃぶり外すのが大変そうで嫌だったからです😅
指しゃぶり、うちも酷かったですがいつの間にかなくなってました!
まだ2.3ヶ月ですし、ママの抱っこが安心するのかもしれませんね!
うちも抱っこしないとずーっとグズグズでしたが5ヶ月ごろから夜寝てくれるようになりました😊
ちなみに、その頃は腕枕して添い寝してました!
そしたらだいぶ寝てくれるようになった気がします✨

すえこ

うちも1ヶ月の頃おしゃぶり使ってたのですが、今は使ってません。
完母なのでおしゃぶりだけ消毒するのが面倒で…😅

指しゃぶりめちゃめちゃしますよ!
けっこうそのまま寝てくれたりもします☺️
我が家は日中は抱っこか授乳で寝落ちですが、夜は布団に寝かせて手を握ってたら眠ってくれます🍀