※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活1年経過、授かれずメンタル不安。効果的な妊活方法やジンクスを教えてください。頑張ります。

妊活を始めて1年が過ぎました…。病院にも通っていますがなかなか授かることができません😢周りの妊娠報告を聞くたびにおめでとうと言いながら内心焦ったり羨ましかったりしてメンタルやられる今日このごろです💔でも諦めず妊活頑張ろーと思ってます!皆さんが妊活でやってること、やって効果があったこと、ジンクスなどなんでもいいので教えてください🙇‍♀️✨出来る限りのことやってみようと思ってます!よろしくお願いします🥺

コメント

ちよ

お気持ちよく分かります😢
私はリセットの時は自分へのご褒美として、食べたいものをたべたりお酒を飲んだり、主人との2人の時間を楽しんでリフレッシュしていました!ネガティブになるとどうしても夫婦揃って暗くなっちゃってたので💦💦あとは、身体を冷やさないように、ヨモギ蒸しへ行ったり、白湯を飲んだりしていました😉
いつか赤ちゃんが来てくれることを信じて、頑張ってください❣️いつかきっと赤ちゃん来てくれます🙏🏻

言うの恥ずかしいですが
効果があったので...

したあとにしばらく仰向けに寝て腰を上げてました
いつもはすぐトイレに行ったりしちゃっててそれはよかなかったです

完全にわたし的にですが

にこ

・子授け神社巡り
・温かいルイボスティー
・さるぼぼさん
・コウノトリキティ(旦那の持ってた方のクチバシが取れた1ヶ月後妊娠)
・よもぎ蒸しパッド
・玄関にベビーシューズ

出来る限りのことやりました🙋

私は、自分が不妊になっている原因をよく調べた事が1番良かった気がします。
そして、合わないと思った病院・医師はすぐに変えちゃってました。

そして上の方と同じく、終わった後、仰向けで腰を上げとくも効果あった気がします。

藤

わたしもタピオカさんと同じこと友だちから聞いて、してました(笑)
あと、病院を早めに不妊治療の所に変えました。
(通っている病院に不信感があったり、体の事があったりと色々理由はありましたが)

自分は幸い病院をかえてからは半年で授かる事ができたので、不妊治療でメンタルが…となる前段階で済んだのかな。毎回処置をしてもらう事で進んでいるというか、対処ができて闇雲じゃないかんじ?がして前向きに通えました。

あと、友人から子授御守りで桃太郎の絵が描かれた土鈴を貰ったら、次のタイミングで授かりました💓
仕事、通院、色々重なってのことだとは思いますが、御守りパワーも信じてしまいました

ひな

行為後、10分ほど腰を上げてました!
そのあと、拭いて綺麗にしてナプキンして寝ました!

あと運動がいいと聞いたので
ジムに通ったり
食生活を見直して
外食控えて、朝昼晩しっかりバランスよく食べてました☺️

みみりん

お酢を飲みました😆!

ます

適度プラスαくらいに運動、筋肉つけて体力と基礎体温を上げること。
お勧めします。
出産にも体力は必要です☆

ぷりん🍮

ラクトフェリンというヨーグルトを排卵後くらいから毎日飲みましたよ!🥣素焼きアーモンドを20粒毎日食べました!あと、水を毎日2リットルを目標に飲む!そして、へそきゅうというやつを毎日寝るときにおへそに乗せて体を温めました☺️

これらをするようになって、3ヶ月ほどで赤ちゃん来てくれましたよ😣💕私も1年不妊で悩んでました💦

ちゅん

妊活生活約8年
妊活のことばかり考えて7年4か月を過ごしましたが
残りの8か月は妊活を一番に考えるのをやめていました。

その時授かり今に至ります。

妊活ばかり考えていた7年4か月は何だったんだろうと今は思います。

みな

不妊治療して授かったものなので痛いほど気持ちがわかります😖
体を温める。ストレスをためない
なるべくポジティブに気持ちをもつ!夫婦で旅行してリフレッシュする! 
病院との相性合わないようだったらすぐ変える😅