※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家族・旦那

夫が好きじゃない方、毎日どう接していますか?私は元々は夫と仲が良かっ…

夫が好きじゃない方、毎日どう接していますか?

私は元々は夫と仲が良かったと思うのですが、結婚して大嫌いになりつつあります。

休みの日は、朝から晩までずーっとお酒を飲んでいて、意思の疎通が難しく、またこちらが話した事をほとんど覚えていません。

話しかけても、それに対しての返事ではなく、テレビの感想を言ってきたり、こちらが家事をしていてあきらかにテレビを観ていない状況でも、へぇー、この人すごいね など同意を求めてきたりします。

酒を飲むか、寝ているか。行動も自分勝手で、毎日イライラしてしまいます。

ご飯の時に携帯を弄りながらテレビを観る事を何度注意しても直りませんし、テレビの音をめちゃくちゃ大きくするのも何度言ってもやめません。

室内でiQOSを吸うし、自分が使ったコップなど流しに置いたまま洗わないし、やる事なす事すべて気に入りません。

稼ぎは悪くないし、子供の事は可愛がっているので離婚するつもりはありませんが、毎回きつく言ってしまう自分にも自己嫌悪ですし、とにかく楽しくないのです。

自分も夫が嫌いだよ、という方。普段どのように接しているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じような感情です。
そして離婚するつもりもありません。
私もふぐさんと同じような悩みです。
答えじゃなくてすみません😭

接し方は…ほんと可もなく不可もなく…塩対応ですね。

• ふぐ

ふぐ

本当は仲良くしたいし、優しくしたいのに本当につらいです。
    お互い頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。

• 1月4日
ハル

ほぼ毎日離婚を考えています。
そう、うちの夫もよく飲むので会話を覚えてくれてなかったり、自分がやった事を私がしたと思い込んでいたり…

声も小さすぎるので挨拶も返事も聞き取れない。
室内でアイコス吸います。洗い物は絶対しません。いや、去年は1回してくれました。

稼ぎは悪くないし子供の事も可愛がってくれてはいます。
でもこのまま一緒にいる自信もないから早く離婚した方がいいのかなーと悩んでいます。
結局はお金なんですよね😭自分が苦労して働いて稼ぐ自信がないから離婚できない今って感じです。

今日思い切って、このまま一緒にずっと生活していく自信がない って言ってみました。
俺もって言われました。
なんで離婚しないの?って聞いたら、さぁね。って言われて会話は終わりましたわ😅

kim

ちょいちょいうちの旦那とかぶってるとこがあってついコメントしました💦
旦那が仕事の日ならまだましですが休みの日はずーっと家にこもってます。
息つまりますよね。
うちも離婚する気はないですが確実に結婚して子供が生まれて嫌いになりました。

• ふぐ

ふぐ

コメントありがとうございます。

子供が産まれると、自分の中の優先順位が変わるので色々と夫とズレてしまうんですよね。

ふたりだったらイライラしないのにと思いますが、実際子供が居るので、夫には変わって欲しいと思っています。

お子さんの月齢一緒なんですね!

これから更に手がかかりますが、お互い頑張りましょう。

• 1月4日
manmaru

私も同じくです。
子どもがいなかったら離婚してると思います笑
旦那にも私の対応が冷たくなったと言われますが、それで?って感じです笑

• ふぐ

ふぐ

たしかに、子供が居なかったら離婚を思い留まる理由はないですね。

でも、子供が居なかったら嫌な部分も見えてこなかったのかな、ふたり楽しく過ごせていたのかな、という思いもあります。

どうしても冷たくしてしまいますよね…。

回答ありがとうございました。

• 1月4日
えりっぺ

うちも嫌いです…
離婚はしないですが…
結婚して嫌なとこが見えるたびに嫌いになってきます…

• ふぐ

ふぐ

お互い様だと思うようにしてはいますが、嫌なところばかりが目につくようになってしまいました。

こんな私を、夫の方も面倒くさいと思っているだろうし…。

でも離婚はしないですよね。

お互い頑張りましょう、回答ありがとうございました。

• 1月4日
もんもん

うちも同じく子供産まれてから嫌いになって、育休明けて仕事復帰してからは更に大嫌いになりました。
本人は気を遣っているつもりらしいのですが、完全にポイントがズレててイラつくだけです。なのに気を遣った自分に満足してるし、イクメンぶってるし、普通にキモいです。
離婚したいけど、シングルマザーでやってける自信がないので歯を食いしばって我慢してます。
イラっとしたら何か安い物でもいいから欲しい物を買ってなんとか精神状態を保たせてます。

• ふぐ

ふぐ

育休明けに更に嫌いになられたのですね。

育休明けが恐ろしい…。

ポイントがズレていると、本当にイライラしますよね!

やってくれているのに注意するのもストレスだし。

同じく欲しい物を買ってストレス発散します。

• 1月4日
ちー

ふぐさんとはケースが違いますが、私は結婚して、出産後に旦那のモラハラに気づいてから、嫌いになりました。
まぁ好きになる要素が全くなくなったのです。。。
どう接してるか……
なるべく、波風を立てないように気を付けてます。
モラハラある人に、何か意見してしまったり、口を出してしまえば100倍返しされますし。。。
触らぬ神に祟りなしの気持ちを常に持ってます。。。

私は離婚を考えてます。。。
うちは、家事も育児もほぼノータッチですし、価値観が合わな過ぎて、会話もあまりありませんから。。。

• ふぐ

ふぐ

モラハラなんですか…。
    ちーさんの精神状態が心配ですが、無事逃げられる事を祈っています。

波風を立てないようにするのが一番ですよね。

• 1月4日
まりあ

こんばんは(*^^*)
あまりにも一緒でコメントしちゃいました。。
毎日しんどいですよねー。
幸せそうな御家族を見ると羨ましくなります。

私の場合は、夫の非常識で嫌がらせをしてくる義母もいてイライラしてしまいます。
別居しているだけ救いですが。。

夫に期待するとイライラしてしまうので、もう私は何も期待せず、働いてお金を稼いできてくれり人だと捉えています(*^^*)

• ふぐ

ふぐ

こんばんは
    お義母さまの嫌がらせまであるのですか…。

一体何の為に、どんなメリットがあって嫌がらせをするのか本当に不思議ですよね。

お金を稼いでくれる人と割り切れば良いのですが、どうしても2人の子供なんだから2人で育てるべきだと思ってしまい、イライラしてしまいます。

私も割り切れるように頑張ります。

コメントありがとうございました。

• 1月5日
ふぐ

毎日離婚を考えていらっしゃるんですか。

子供の為、と思うと離婚はしない方が良いのでしょうが、砂を噛むような毎日ですよね。

私は気持ちを切り替えて、明るい家庭を目指しています。

とにかく色んな事に目を瞑っています…。

ハルさんもどうか今より楽になりますように。