※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際のミルクの量について教えてください。そのままの量で離乳食を増やすのか、減らすのか、分からないです。

離乳食もうすぐ始めます🙋‍♀️
完ミの方に聞きたいんですけど、今1回にミルク200飲んでるんですけど、ミルクの量は離乳食始めたら減らすんですか⁉️それとも、ミルクの量はそのままで離乳食の量を増やしていけばいいんですか⁉️
いざ離乳食を始めようとしたら、作り方から分からない事だらけ💦

コメント

みみちゃん。

最初はわからないことだらけですよね💦

ほんとの初期は、ミルクの量はそのままで始めますよ😊
おかゆ小さじ1からとかなので😀
それから、どんどん1回の離乳食の量を食べれるようになってきたら、離乳食後に飲ませるミルクも減らしてもおっけーです☺️

最初はミルク240くらい飲んでて
ミルクはそのままで離乳食スタートし、
今は150飲んでます
なんとなく減らしてあ、これでも足りてるーって
手探りでへらしていきました!

まいなん

最初の頃は飲みたいだけあげていいとのことだったので、量は特に変えませんでした!

今は離乳食の量も少し増えてきたので、普段220ml/1回ですが離乳食後だけ200mlにしています ✧

わたしもめちゃくちゃ不安でしたが、作り始めたら意外と何とかなってます!笑
インスタ見て研究してます ☃︎