※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

予定日なのに産まれる兆候がない。不安だが、胎動はあり元気だと感じる。突然来る日を待ちたい。

本日予定日なのに、全く産まれる気配がありません。
前駆陣痛もなし(生理痛を感じたことがないので痛みがわかりません)
おしるしもなければ、お腹も下がってないようです。
尿もれ等、恥骨・股の痛み等はありますが、お腹が張ったりっていうのも正直よくわかりません。
赤ちゃんのタイミングでその時はくるんでしょうけど、あまりに予兆がなさすぎて不安になってきます。
胎動は感じておりますので赤ちゃんは元気だと思うのですが、毎日ソワソワして眠れません💦
いつかは産まれてくるのはわかってます。
予兆もなにもなく、突然きたー!!という先輩ママさん、こんなヘタレに元気をください😅

コメント

私も本日予定日でしたけど、全く一緒のきもちです😢
検診日はいつですか?

• Ai

Ai

次の検診日は1/6です💦
    うちが通ってる産科は、内診グリグリがないんですよね!
    だから子宮口診てもらったりが今までありません。

• 1月3日

退会ユーザー

内診グリグリやらないんですね💦
    やってもらいたいですよね。

• 1月3日
  • Ai

Ai

でも内診グリグリ結構痛いっていうママさんが多いので、うちは痛みに弱いので内心ホッとしてます😅
    さすがに1/6の検診ではあるかも?しれませんが😱

• 1月3日

退会ユーザー

そんなに痛いんですかね?
    37週の時に内診しましたけど全然痛くなかったです💦
    でも、もう41週なので、それ以上にやられるんですよねきっと

• 1月4日
さや

私は予定日から1週間遅れました🤣私も、もともと全然生理痛がありませんでした🙆‍♀️お腹もあまり出ずに周囲の人にもまださがってなさそうねと出産した日の前日まで言われてました😱予定日から1日遅れるごとに不安もありましたが無事に産まれました😘😘頑張ってください!

• Ai

Ai

ありがとうございます!
    ずっと体重もキープしてたのに、39週あたりから少しずつ増えてきて、赤ちゃんはギリギリ2900g代をキープしてはいるんですか、あくまでも推定ですもんね…
    次の健診でどれだけ大きくなってるか心配です。
    絶対産まれるのはわかってても、痛みにすごく弱い怖がりヘタレのこの私がやっと腹をくくったのに、またへこたれそうです😅

• 1月3日
はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

私も予定日から4日過ぎても、おしるしもなければ、お腹も下がってなく、胃は気持ち悪いままだし、胎動もすごくありました!
5日目の夜中いきなり破水し、入院。それでも陣痛なく昼間1日陣痛室でスクワットしたりぼーっとしたりしてすごしました。
陣痛が来なければ翌日から促進剤と言われておりましたが、夜からだんだんと腹痛がし予定日から6日遅れて息子が誕生しましたよー!
赤ちゃんの、準備が整ったら出てきてくれます(*´︶`*)❤︎
お産も産後も大変なので、しっかり食べて寝て適度に運動して、ゆったりした気持ちで過ごすことをオススメします!
もう少しのマタニティ生活楽しんでください♡

• Ai

Ai

ありがとうございます😊
    臨月なれば、胃がスッキリすると言われていますが、うちも気持ち悪いままです。今まで体重も3キロプラスでキープしていたのに、今は体重が39週あたりから増え始めました。
    夜が寝苦しく、日中眠れるときにゆっくり休むようにしてます。
    今だけしかゆっくりできないと思いながら、ゆったりは過ごしてるんですが、さすがに予定日こえてくるとソワソワします😅
    痛みに弱く、出産が恐怖で仕方なく、ようやく腹をくくったのにまた振り出しに戻りそうです😭

• 1月3日
お〜ぷぷ

私の時は、まーったく予兆なかったですが、予定日の夜中に腹痛がきました!私も生理痛が無いので最初下痢かな?と勘違いしてたくらいです。笑
私は難産で出産まで3日かかってしまい貧血と寝不足で大変だったので、不安かもしれないですが今しっかり休んでおくと良いかもです〜!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってくださいね〜!

• Ai

Ai

ありがとうございます😊
    昨日の夜は、予定日通り夜中に陣痛がくると信じて眠れなかったです😅
    臨月なってから夜が本当に寝苦しくて、日中眠くなったときに休む…という生活になっています。
    痛みに弱く、妊娠前から出産が恐怖で仕方なく、赤ちゃんは欲しいけど産みたくない!と思ってた人間なんです。でも予定日が近くなるにつれて、なるようにしかならない!と腹をくくったのに、予定日こえてくるとまた気持ちが振り出しに戻りそうです😭

• 1月3日
ことすずまま

一人目の時は予定日10日過ぎて、もう誘発分娩かなと諦めた時、いきなり破水しました😊
二人目は予定日ちょうどにおしるしもなんもなくいきなり陣痛きました😂
強いて言えば、その日にジンクスのオロナミンCと焼肉食べました!笑

不安な気持ちすごくわかります!
周りのプレッシャーもありますしね😣💦

出産頑張ってください😊❣️

• Ai

Ai

ありがとうございます😊
    39週の検診の段階で、ジンクスの焼肉は試しましたが効果なし💧
    オロナミンC今から買いに行って試してみます👌笑

• 1月3日
さぴよ

私も本日予定日ですが
前兆がなく、、😭
新年会の予定
めっちゃいれてますw

• Ai

Ai

ありがとうございます😊
    いつどぉなるかわからないので、食材の買い溜めもできないし、毎日毎日買い物もめんどくさいです 笑

• 1月4日