※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

皆さんはお子さんの厄除けをされていますか?うちは夫は厄除けは特にせず…

皆さんはお子さんの厄除けをされていますか?

うちは夫は厄除けは特にせず信じない派、私の両親は厄除けをする派です。
私が嫁いでからも両親は私の厄年に御札をもらってきてくれます。
今年息子が厄年の為、両親から、息子の厄除けをする予定がないなら御札をもらってくれると連絡がありました。
そもそも私たち夫婦は息子が厄年だとその時に知ったので、行く予定はないと伝えました。
すると両親から、本当なら息子を近くの神社に連れていきお祓いをしてもらった方がいいから夫と相談してみてとの連絡がありました。

今回のことで両家で方針が異なることがわかり、皆さんはどうしているのか気になり質問させて頂きました。

コメント

マヤ

うちは私が行くと言えば行くって感じなので…

親が行こうと思えば連れて行ってあげれば良いんじゃ無いかな?って、思います😅

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    祖父母ではなく両親の考え次第ですよね😊

• 1月3日
あーぽん

今年私が厄年なのですが、厄除け行きました😊
旦那はあまり気にしない派ですが…。
男性の厄年って10代ぐらいと40代ぐらいじゃなかったでしたっけ?💦
小ちゃいときはいかない気がしますが、気持ちの問題なのでやっておいてもいーのかなとも思います😅

• あかり

あかり

ありがとうございます✨今年行かれたんですね💡女性は厄年が続きますよね😵
    息子のこと、私達夫婦が厄年を考えていなかったくらいなので、パスしようかなと思います😅

• 1月3日
  • あーぽん

あーぽん

ご夫婦でそう思うなら全然いーと思います(^ ^)
    私もそうすると思います😊

• 1月3日
むーさん

子どもの厄年
あんまり考えてませんでした😓
3歳が厄年って
七五三のお参りでは払えないのですかね🤔

• あかり

あかり

ありがとうございます✨その辺りに疎くて、、すべてやろうと思うとイベント盛りだくさんですよね😅

• 1月3日