※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

年末年始、インスタ等のSNSでご報告多くないですか🤔?私の周りでは、妊娠…

年末年始、インスタ等のSNSでご報告多くないですか🤔?
私の周りでは、妊娠報告する投稿された人が5人…私と同じくらいの週数だったり安定期直前って人も居ましたが、多分自分がご報告とするつもりがないからでしょうけど、すごく目に付いてしまうなーと思って…見なきゃいいとかの話ではなく、単純に気になって…皆さんの周りではどうでしたか?苦笑💦

コメント

ぴぴ

1人目のときは、SNSで妊娠の報告ってどうなのかなぁ?(おかしいとかではないけれど、必要ある?)とは思いましたが💦
私自身も子どもが生まれて子どもの写真ばかり投稿するようになったこともあってか、おなかの子どもの投稿にも違和感を感じなくなった気がします😅私の勝手な感覚の話ですが😅

김석진🦙💜

私自身が妊娠報告しました🥺
つわりで入院するまではSNSをかなり更新してましたが全く更新できなくなり友達からどうしたのと聞かれて答えれる範囲で答えてましたが
それどころじゃなくなり、、、
結果、報告出来ずにいたのでつわりが落ち着き、日常が戻ったタイミングが年末年始だったので更新しましたが結構、周りでもいらっしゃいましたよ😂
区切りが良いのはわかるけどちょっと早くないかな?人も確かにいました🥶

• そよかか

そよかか

つわりで入院大変でしたね😭
    今は大丈夫ですか?💦

そうそうそうです💦多分区切りなんだと思いますが、なんか意外にもそういう報告される方が多かったのでびっくりしました💦
    多分結婚した子が昨年一昨年とわりと居たからかなーとは思うのでタイミングだと思いますが😂
    にしても私の書き方悪かったですかね?💦そちらの方が正直戸惑いました💦
    もし嫌な思いされてたら本当ごめんなさい💦

• 1月4日
  • 김석진🦙💜

김석진🦙💜

今は大丈夫ですよ🤗

わかりますよ、言いたい事はわかります!笑
    私も妊娠してなかったらたぶん目につくタイプなんで😂 
    嫌とかじゃなくてこのタイミングでの報告多いなーぐらいに思ってるだけなんだけどなあ。と😚🤍
    私はただただ普通に質問されてるだけだと思ったのでなんとも思わないですよ💜😁

• 1月4日
  • そよかか

そよかか

泣…ありがとうございます😭
    本当ただただ疑問に思っての質問だったので、嫌な思いされた方居たなら謝りますが思ったより強めだったのでメンタル落ち込みました😂💦

お互い妊娠後期で大変なこともあるかと思いますが風邪引かないように、残りのマタニティライフも充実させましょう☺️💓
    本当にありがとうございました😭✨

• 1月4日
3児mama

妊娠報告する人はするし
しない人はしないですね〜。

ちなみに私はしてないです。
産まれたらでいいかなって思ってます。

ママリ

いけない事なんですか???

はじめてのママリ🔰

する人もいればしない人もいますね。
別になんとも思いません。何が嫌なんですか?

そよかか

コメントありがとうございました!
ちなみに私の書き方が悪かったのかもですが、書いてるように嫌とかじゃなく目についただけです💦嫌とか全く思ってなく単純に気になっただけなので嫌な思いされた方いたらすみませーん😣💦