※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

やっぱり行くんじゃなかった、義実家! 義両親の言動が嫌いです。何だか…

やっぱり行くんじゃなかった、義実家!! 

義両親の言動が嫌いです。
何だかんだ理由をつけて、年始の挨拶もここ2・3年は旦那と子供達だけ行っていました。今年は、私も行く流れに。。。
昨年末に義弟に双子が生まれ、欲しい物を聞いても音沙汰なし!面倒なんで、2万円用意しました。
弟夫婦にはなかなか会わないので、義母に渡してもらうようお願いしました。すると!! 
「お互い様だから〜」と言われました。えっ、どういう意味!? 
私の両親は、礼儀には厳しいので色々教えてもらいました。だから、やるべき事は今までやってきました。 
義両親なんか、孫の七五三にはお客様みたいに手ぶらで来ますよ!私の両親は、ご祝儀を持って来てくれます。それを伝えても何もありませんよ! 
だから、義母の言葉が凄く気になります。私が嫌いだから、一言一言が気になるのかな。 

何年か振りでしたが、やっぱり行かなきゃ良かった!!新年早々、めちゃくちゃ嫌な気分。

コメント