※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳と1歳の子ども、1日の睡眠時間はどれくらいが適切でしょうか?昼寝がうまくいかず心配です。

3歳と1歳の子ども、1日どれくらい寝かせてますか?
教えてください!
うち昼寝をなかなかしてくれなくて、睡眠足りてないのかなぁと心配になりまして。

コメント

上の子はもうほとんど昼寝しません😅
なので夜8〜9時に寝て、朝7〜8時に起きてるので12時間くらいですかね😅
下の子はそれプラス昼寝1〜3時間してます!
もう少し寝て欲しいのですが、なかなか💦

• まま

まま

うちも9時に寝て8時に起きる感じがいつもで、
    昼寝は出かけないと寝てくれないんです😭車で!
    家とかだと眠たいのに遊び優先になって寝てくれず。
    うちも下の子はお昼寝2.3時間です!
    同じくらいですね!
    30分でいいからお昼寝してくれないと子どもの体がかわいそうで😭
    本人は遊びたいんだろうけど、寝てくれーってかんじです😂

• 1月3日

退会ユーザー

うちは普段車ないので、引きこもった日と一時保育の日しか昼寝してないです😅
    体力あるんだね〜って周りに言われてます😅
    眠いと暴走するから私も嫌なんですが、寝なさい!って怒るのも嫌でモヤモヤ💦
    4月から幼稚園なのでまた生活が変わってくるかなーって今は言わないようになりました。
    夜の対応などで私が眠いので昼寝してて、眠かったらきてねーって風にしてます😂

• 1月3日
  • まま

まま

うちも幼稚園ですー!!
    幼稚園だから寝るのも早めにして早く起きるようになるじゃないですかぁ?
    うちの子それでも寝ない気しかしなくて。笑
    家から幼稚園車で1分くらいなんですが、帰ったら帰ったでおもちゃ遊び出して寝てくれない気がして(笑)

私は怒ったりはしてないですが、お昼下の子寝かすついでにおいでーって言っただけで泣かれます(笑)
    どうしても寝たくないみたい😂笑

• 1月3日

退会ユーザー

うちもたぶん大量あるので昼寝しないかも?💦
    今スイミングとか習い事をして少しでも体力を何とかしようと思ってます😅

• 1月4日