※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる予定で、母乳とミルク混合で考えている方が、授乳しやすい洋服について相談しています。外出時はミルクを携帯するか迷っており、母乳を優先したいと考えています。授乳しやすい服装についてアドバイスを求めています。

5月21日が予定日であと少しで赤ちゃん生まれるんですけど皆さん生まれてからの洋服は授乳口付きのや前がボタンの服にしていますか(´・_・`)?
今の所母乳とミルク混合で考えていて外出する時はミルクにしようかなー?って思ってるんですけどやっぱり母乳が出ればなるべく母乳はあげたいしやっぱりそれ用に洋服を準備した方がいいですかね😣?
どんな服装がおっぱいあげやすいよーとかあれば教えてください!よろしくお願いします😌💕

コメント

ままリんりん

授乳口付きの服は、あまり可愛いのがないので、わたしは、普通の服を下からめくってあげてました。
授乳口の服は可愛くないのに値段もそれなりなので、あまりオススメしません💦

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます😊
    めくってあげたりすると赤ちゃんの顔に洋服が当たっちゃったりしないですかね(>_<)?
    そうなんですよね!調べてたんですけど可愛いの全然無いし皆さんどうしてるのか気になって(>_<)

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

そんなこと、今まで考えたことなかったです(笑)
    今まで3人とも完母でしたが(笑)多分、胸にひっかかるので、赤ちゃんの顔にはかかってなかったような(笑)
    曖昧で、すみません。忘れちゃいました(笑)

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

経験してる先輩ママさんが気にならなかったならきっと大丈夫ですよね(・ω・)ノ
    ありがとうございます😊💕

• 5月9日
ayapyn

私は特に授乳用の服を用意していたわけではないですが自然に前開きとかめくりやすかったり夏でも授乳キャミと着ても暑くないような薄めの服を選んじゃってます( ´•౪•`)

• まーこまん

まーこまん

やっぱり皆さん用意してないんですね!
    前開きの服持ってないので可愛くて使いやすそうなの買ってみます🙋

• 5月9日
ゆぴぴ

私は授乳口のある服は
1着も持っていないです(^o^)
家だったらまくり上げればいいし、
出掛けるなら
おっぱいあげてから行くし
イオンとかなら授乳室があるので
個室だからまくり上げれます!笑

でももし、なにかあったらの為に
1着あったほうが安心かもですね♬

• まーこまん

まーこまん

皆さん持ってないみたいですね!初めてなので全然わからなくて😭
    確かに授乳室があれば人目気にせずあげれますもんね!
    授乳ケープは用意するべきですかね😣?

• 5月9日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ケープはお祝いで頂きましたが
    1回も使っていません…笑

例えばお宮参りとかで
    両家が集まって食事に行ったりして
    どうしても授乳の時間に
    なってしまった時とか、
    授乳室がないときに
    使うんだろうなーって感じですかね(^_^;)?

授乳室がない、授乳口のない服、
    でも今ここであげなきゃ!
    ってときに活躍すると思います(^o^)

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

旦那の実家に遊びに行ったり何かと必要かなー?って思って買おうと思ってるんですけど全然使わないのに買うのもあれなんで生まれてから必要だなと感じたら買う事にします(・ω・)ノ
    ありがとうございます😊💕

• 5月9日

基本は前開きや授乳口つきの服着てますが、ピッチリしてないユルッとした身幅に余裕がある服なら、上にまくり上げやすいので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あと、しゃがんだり体制変えたりするときに見えるのも嫌なのでミニ丈は履かなくなりました。

• まーこまん

まーこまん

前開きの洋服がいいみたいなので生まれるまでに見に行こうと思います💕
    妊娠前はミニばっかだったので洋服買い替えが大変です😭わら

• 5月9日
はむきママ

私は年中キャミソールのサラファインを
中に着ていてその上から好きな服を着ています。
授乳の時もサラファインが結構伸びるので服を上にあげて、サラファインを下に引っ張る感じでオッパイを出すと腰回りお腹周りは全く出ないのでいいですよ\(^o^)/

こんな説明で分かるかな?笑

• まーこまん

まーこまん

キャミは授乳口付きのを買ったんですけど洋服はもってなくて(>_<)
    サラファインっていうのがいいんですか😊?調べてみます!
    わかりやすい説明ありがとうございます☺️💕

• 5月9日
  • はむきママ

はむきママ

ユニクロです\(^o^)/

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

ユニクロ見に行ってみます!
    ありがとうございます(・ω・)ノ

• 5月9日

私は完母で常におっぱいおっぱいって感じなので
授乳服着てます
可愛くないしいいのないけど
やっぱり授乳しやすいです。
普通の下に着るような授乳キャミも用意しましたが
結局全然使わず
授乳タンクトップに手持ちのカーディガンを合わせることが多いです
普通の服着たければゴムを服の下に通して首にかける方法がありますよ!検索してみてください( ˆ࿀ˆ )♪

• まーこまん

まーこまん

あたしは授乳キャミは家の中でそれだけでいれるしおっぱいあげやすいかなって思って買ってしまいました😂わら
    それ用のゴムがあるんですかね?
    調べてみます🤗💕

• 5月9日
ゆかぷーー

外ではカーディガンみたいな前開きのものをよく着用してますが、授乳ケープや授乳室あるのでなくてもよいかもです( ´ ▽ ` )ノ
でもあればあるで便利でした♡
家着とかパジャマに授乳口ついているのはめっちゃ重宝してますよ‼︎泣いたらすぐだせるので(*^^*)1着買ってみて使いやすいようなら増やしてみては?もし買うなら授乳口が横開きより縦開きの方が私は使いやすかったですよ。

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます🤗
    授乳ケープもまだ用意してないんですけどやっぱり持っていた方がいいですかね(´・_・`)?
    パジャマと夏用に家の中様で授乳口付きのを用意しました❤️

• 5月9日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

授乳ケープ私は持っていません(^^;;
    ストール巻いてあげたりしてましたが、春物は空けちゃいますよね…
    あとは、カーディガンを逆向きにきてあげたこともあります‼︎
    授乳ケープはあったら便利だなぁ程度で、私は不自由はしたことないですよー♪( ´▽`)

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

色々やり方はありますね( ´ ▽ ` )ノ
    授乳ケープはまだ買わず必要だなと感じたら買う事にします!ありがとうございます😊

• 5月9日
りえたんたん

私はめくり上げるのはうまくいかないし、子供の顔が見えないのでユニクロのチェックのシャツばかり着てました。ポイントは大きめサイズを買うことです。

けれど結局授乳口付きの服をよそ行きように数枚買いました。熊田曜子さんがモデルしてる通販のやつです。高いですがやっぱり便利でした。

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます(・ω・)ノ
    やっぱり前開きの洋服はもっていた方がいいみたいですね!
    生まれる前に見に行こうと思います😊💕

熊田曜子さんプロデュースなら可愛いデザインありそうなので見てみます☺️

• 5月9日
すずぴよ

外出を多くするご家庭なら1着はあったほうがいいかもしれません。
うちは毎週出かけるのでケープも必須です

• まーこまん

まーこまん

外出は良くします!やっぱりあった方がいいですかね(>_<)?
    授乳ケープも必要になりますかね😣?

• 5月9日
  • すずぴよ

すずぴよ

外出するならあったほうがいいですよー
    最近の大型スーパー?などは授乳室ありますけど、ちょっとした時にぐずり始めたらすぐにあげられるので便利です。その時に授乳口付きの服ならなお便利ですよ!

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

授乳口付きの洋服ならケープ無しでも全然大丈夫なんですか😊?色々聞きまくってすみません(>_<)わら

• 5月9日
  • すずぴよ

すずぴよ

ケープの種類によると思うのですが、カーディガンタイプのやつを私は使っているので、ヨレヨレして服を捲り上げるのに手間取るんですよ(・・;)なので授乳口付きの服なら簡単です!ネットで可愛いのありますよ~

• 5月9日
  • まーこまん

まーこまん

調べてみます(・ω・)ノ
    色々と丁寧にありがとうございました😌💕

• 5月9日

授乳口の服も買いましたが、私はあげにくくて使ってません( °ω° )タンスの肥やしになりました笑
前ボタンのシャツやブラウスをメインに着てますが授乳も慣れてきたのでたまにTシャツも着てます(^ ^)

• まーこまん

まーこまん

やっぱり前開きの洋服が便利みたいですね😊
    生まれるまでに見に行こうと思います😌💕

• 5月9日
らふぃ

最初の2ヶ月くらいは慣れなかったので、前開きの服ばかり着てました。
最近は、普通のTシャツとかも着ます!

• まーこまん

まーこまん

前開きの洋服が便利みたいなので生まれるまでに見に行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
みーちゃんのママちゃん

私は授乳用のタンクトップを4枚買いましたょー^^*
その上に普通の半袖や長袖を着てましたー!!
家の中では1枚でも過ごしてましたょー^^*
外出するのが7月とかになるので少し産んで考えても良いかも知れませんね(*^^*)
娘は5月22日産まれです!!

• まーこまん

まーこまん

授乳用のタンクトップ二枚買ったんですけど足りないですよね(>_<)
    とりあえず前開きの洋服は見に行こうかなって思います(・ω・)ノ
    予定日21日なので1日ずれたらちょうど一年違いですね❤️

• 5月10日