※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左胸下部からお腹にかけてビリビリやズキズキと痛みを感じ、夜に張りを感じる。排便後楽になるが、出血や破水はない。前駆陣痛かどうか、痛みの強さや感じ方を知りたい。前駆陣痛の測り方やアプリも教えて。

ここ数日、左胸の下辺り(真ん中よりで)のお腹の膨らみはじめ?の位置が"ビリビリ""ズキンズキン"
そして全体が張り始めます。肋骨の一番したの骨辺りも痛くなることがあります。ダッシュした時の痛みのような。

特に夜になると感じます。
お腹も痛くなります。

痛みの度合いとしては、ん?なんか痛いのか?
くらいがほとんどですが数秒ほど"いたっ!"となり、トイレにいきたくなります。

ちょっと無理して大や小を出すと少し楽になります。(ただ、量としてはほぼ出てません。)
昨日は30分くらい違和感が続きました。
出血、おしるし、おりものの色の変化、破水等はありません。

前駆陣痛というやつですかね??

皆さんの前駆陣痛の始まった週、続いた日数、痛みの強さやどんな感じだったのか。

長くなりましたが教えてください!

前駆の場合、陣痛アプリなどで測りますか?
測る場合、計り初めはどの程度の痛さや針で計ったのか、オススメアプリ(Androidでも使える)も教えていただけると嬉しいです。




コメント

🐼

肋骨の痛みは肋間神経痛かもしれませんね💡

お腹は張りと痛みが同時に来るのであれば前駆陣痛だとおもいます!
わたしは予定日1週間超過しましたが、38週あたりから弱い前駆陣痛が夜中に数回おこるようになり、41wの朝に腰に鈍痛を感じて、おしるしがあり、その直後からかなり強い前駆陣痛がはじまって翌日出産でした。

41wまでほとんどおしるしやおりものもなく兆候はありませんでした。

陣痛アプリは夫婦で共有できる陣痛タイマーていうアプリをつかいました☺️

計測はなんどか連続した張りを感じるようになってから測りだしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    今まで特につわりがなくて
    痛みやおりもの、便秘などなかったので急に痛みや違和感が出始めてドキドキしてました。

    陣痛タイマー入れてみます!

    • 1月3日
  • 🐼

    🐼

    正産期にもはいってますし
    もうすぐですね☺️
    ちなみに私は出産前日から
    胃液の逆流でムカムカして
    陣痛の合間にリバースしました😅

    陣痛きたかも ていうアプリも
    おすすめです(^^)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、本陣痛は前駆の何倍くらい痛かったですか?

    はっきり痛みの違いは分かりましたか?

    • 1月3日
  • 🐼

    🐼

    脅しになるといけないですが、、、💦
    前駆陣痛は話したり笑ったりする余裕がありますが、本陣痛は私はずっと絶叫してました💦
    何倍かと言われると、、、私の体感では100倍は痛かったです😭

    私は微弱陣痛で促進剤つかったんですが、促進剤いれてからの陣痛は凄まじかったです、、、。

    周りに言うと笑われるんですが、
    でっかい💩をだしたいけど、
    でない感覚があってずっと「💩でます!!」て叫んでました😂

    いきみ逃しで息を吐いて ていわれてもいたすぎて、いきんでしまって胎児心拍下がったりと大変でした💦

    前駆陣痛のうちに、
    陣痛中は息をしっかり吐く!を
    練習しておくといいかとおもいます!

    あと陣痛中になにか握っとけるものあると楽になります!

    私はいたすぎてパニックだったので😭

    これだけいうと、
    お産が怖くなっちゃうかもですが、
    それを乗り越えて産まれた我が子の
    可愛さにはかなわないので、
    がんばってくださいね(´∀`)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーーー( ̄□||||!!
    やっぱりそれくらい痛いですよね!


    呼吸の練習は、大事みたいですね!

    握れるもの、、握力測るやつ持っていこうかな笑笑
    ありがとうございました!

    • 1月3日