※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、コンディショナー付ける余裕ありますか?お風呂が寒いせいか、1人で2人娘をお風呂に入れない旦那について。

3歳と1歳の娘がいます。
ほぼ毎日ワンオペでお風呂入れてます。
素朴な疑問というか皆どうなのかなーと思ってるんですが
同じくらいのお子さんがいる方
コンディショナー付ける余裕ありますか?笑
うちのお風呂が寒いせいか私にはそんな余裕がありません😂
そして絶対に1人で2人娘をお風呂に入れない旦那…笑

コメント

ひよこ

うちも旦那が長期で家を空ける職業なので3歳と0歳ほぼワンオペです!
お風呂ゆっくり入りたいですよね、、😭💭
まず3歳を全身洗って湯船に浸かって遊ばせてる間に自分と0歳児のこと済ませてます💦
シャンプーしてコンディショナーつけてる間に顔洗って、、って悪あがきですがコンディショナーつけたまましばらく置くようにしてます😂笑
同じくお風呂寒いので勿体ないけどシャワー出しっぱなしにしたりしてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じ流れなんですが、私の要領が悪いのか中々コンディショナーつけれません😂
    最近は特に寒くていかに早く洗えるかとの勝負です😂
    うちもシャワー出しっぱなしです😱
    自分の顔を洗っては下の子にシャワーかけて、頭洗ってはかけてって寒くないようにしてます😂
    お風呂寒すぎて浴槽のお湯もすぐぬるくなるので先に温まってから洗う余裕すらありません😂
    たまには1人でゆっくり入りたいですよね😢

• 1月4日
yu(*´ω`*)

下の子が産まれてから、コンディショナーがいらないシャンプーに変えました!
haruというところので、シャンプーだけなのにサラサラになるし、子どもにも使えるし、めっちゃ楽ですよー✨
ほんと、お風呂ってどっと疲れますよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも暫くメリット使ってたんですけど
    義母がやたらシャンプーコンディショナーセットの物くれるので使わなきゃと思うんですけどコンディショナーばかり溜まっていくので😂
    haruっていうの気になります😍
    ありがとうございます😚

• 1月4日

ほとんど一人で育児してきてますが、普通にしてました😊
洗面器にお湯を入れて置いておき、子ども達が遊んでる間に洗髪&コンディショナーつけて、子ども達を洗って風呂に浸からせて、その後からコンディショナーを落として、自分を綺麗にしてました😄
今は子ども達も何気なく頭を洗うので、三人一緒に洗って、私が仕上げして、少し待たせてコンディショナーつけて、子ども達を洗わせてーとしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子も1人で浴槽入って待ってられると大分変わりますよね😁
    うちのお風呂本当寒くて下の子にシャワーあてながら寒さ凌いで入ってるのでまだ冬のうちは余裕出来なそうです😅

• 1月4日