※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のとき使わなかったおしゃぶりを8ヶ月の赤ちゃんに与えるのは問題ないでしょうか。

おしゃぶり使ってる方、教えてください。

新生児のとき、寝ぐずり対策でおしゃぶりを買ったものの咥えてくれず断念したものを

今与えると嬉しそうに咥えて離しません。

8ヶ月になりまた寝ぐずりが酷くなり、4時間とかかかるので与えてみたのですが、
おしゃぶりに新生児用とかありましたっけ?

新生児のとき買ったもののまま8ヶ月の今咥えるのはよくないですか?

コメント

はじめてのママリ

0-3ヶ月、3-6ヶ月などと哺乳瓶の乳首と同じように別れてますよ😊💡

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり、すみません😣
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
ぴーまん

新生児〜3ヶ月頃までとか書いてあります!でも新生児〜のを1歳3ヶ月の今でも使ってます😂

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません😣
    0-3を今でもお使いとのことで安心しました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
deleted user

ピジョンのミッキーのやつはサイズありました!

起きてる時に嬉しそうにしてるんですか?
歯がかゆいとか、おもちゃを口に入れるようなかんじで、おしゃぶり咥えてるとかじゃないですか?🥺

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり、すみません😣
    寝ぐずりがひどく、もうかなり眠そうで目もほとんどあいていないのに寝れないので、新生児の頃に買ったおしゃぶりをくわえさせてみたんです😭
    そしたら逆に楽しくなって?覚醒しちゃって、完全におもちゃ感覚になってました😂

    • 1月6日