※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

春から保育園に通いますが慣らし保育なしで子どもを預けたママさんいらっしゃいますか??

春から保育園に通いますが
慣らし保育なしで子どもを預けたママさん
いらっしゃいますか??

コメント

ゆきんこ

慣らし保育なしというのはできないと思います!!保育園側のオリエンテーションでまず保育園慣らしから入るのでちょっとずつ慣れていかないといけません!!私も慣らし保育ありましたよ!!

にじいろ

ところ変わればですかね?うちの保育所は慣らし保育無かったですよ。認可です。希望すればできると思いますが、働くために預けてるのですから、そんな融通きく仕事ばかりではないのであったら困るなと思っていましたが無かったので助かりました。子供は1週間位で慣れてくれ、特別体調を崩すことも無かったです。
そして以前勤めていた認可の保育園も慣らし保育は無かったです。

2人目は1日だけ慣らし保育して、2日目からフルで預けました。
保育園自体初めてではなく、転園組だったのと、お姉ちゃんの保育園で園長とも知り合いで、送り迎えも下の子連れて行ってたので、特別にやってもらいました。

退会ユーザー

保育園は慣れてるとはいえ、初めての環境で子供もさすがにしんどかったのか、よく熱出してました。

• 1月3日
うー

長男が転園した時には慣らし保育なしで1日目からフルで預けましたが、初めての保育園の時には5日間慣らし保育しました!!
1日目から何の問題もなく過ぎましたが😚

としたろう

春から行くのは無認可の保育園ですか?

無認可なら、慣らし保育ないところもあるんでしょうが、認可保育園なら、絶対慣らしはありますよ😅

ウチは1ヶ月の慣らし保育でした。

でも実際は、慣らし保育中に熱出したり、風邪引いてお休みする日も多く、慣らし保育が完了したのは1ヶ月半かかっちゃいました😅

ママリ

知り合いが慣らしなしで預けてましたが、お母さんの方が無理しすぎて結局復帰2週間後に、10日間の入院になってました😱
職場の融通が効くなら、慣らしはした方が母子ともにスムーズに慣れるとは思います💦