※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

断乳1週間目で母乳が再び増えて困っています。皆さんはどのように断乳されましたか?胸の違和感があるので母乳を抜くべきか悩んでいます。

断乳1週間目です!
自己流で止められた皆さんその後はどうやって断乳されましたか?

3日目まではオニギリ絞りをして乳頭への刺激は避けてきました!
それから2日間触らず昨日またオニギリ絞りしました!
そしたら落ち着いてた胸がまた少し張ってきちゃいました(._.)
痛みは無いけど少し違和感ある程度なので放置してまた1週間後位に母乳抜こうかな〜?って迷ってます

コメント

うーか*°

おっぱいケアですよね?
断乳1.2日目は圧抜きのみで
3日目に全て抜ききって、
その後1週間あけてから
その後2〜3週間あけてから
という感じで絞りましたよ*°
あとは張る間はあたためると
余計に張るのでシャワーのみで
身体を温めないように
したりしてました*°

• あおし

あおし

返信コメントありがとうございますm(_ _)m

教えていただきたいのですが、その3日目に全て抜ききるというのはどういった搾乳の仕方でしょうか(>人<;)?
    絞りきるために乳頭をしごくように絞りとっても良いんですか??
    それともオニギリ絞りで母乳が出なくなるまで圧迫して出すんですか??

• 5月9日
  • うーか*°

うーか*°

いいと思います*°
    おっぱいの固いところやシコリを圧迫しながらふにゃふにゃになって、もう出ないまで絞り出します*°
    乳頭は暑抜きの時と同じように普通に刺激しましたよ*°

• 5月10日
  • あおし

あおし

丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日