※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活1年経ち、人工授精がリセット続きで体外受精を考えています。治療費や経験談を教えてください。

妊活歴1年経ちました。
タイミングと人工授精がリセット続きです。
リセットのたびに気持ちが疲れてきて少し辛くなってきました。
先月、2回目の人工授精がリセットになったので体外受精を考えています。
費用や通院回数や何度目で妊娠出来たなど治療についてどんな事でもいいので教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします!

コメント

混んでることで有名な不妊治療クリニックに転院したら、一回の採卵と移植で妊娠・出産できました。
病院選びが大事だと思います。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    病院選びが大切なんですね!
    どのくらいの通院回数でしたか?
    仕事を休んだりするのに大体の通院回数を知りたいので宜しければ教えてください。

• 1月3日

退会ユーザー

採卵までが6回、移植までで6回、妊娠判定から卒業までが10回くらいです。生理不順で普通より通院回数は多かったと思います。

• 1月3日
  • さとみ

さとみ

詳しくありがとうございます!
    結構通わないといけないのですね💦

• 1月3日

退会ユーザー

1回でうまく行ってこの回数なので、もっと通院する人の方が多いですよ。

• 1月3日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね💦
    次回クリニックに行った時に体外受精について聞いてみた!

• 1月3日
  • さとみ

さとみ

聞いてみます!

• 1月3日
Kiki

私は年齢が34歳という事と、子宮内膜症、多嚢胞、チョコレート嚢胞もあり、前回が子宮外妊娠だったため、人工授精はせずに体外受精を初めてしました!
病院によって体外受精や顕微受精の金額は多少違います!
薬や注射の回数だったりでプラスになったりします。
8月の生理3日目で受診し、血液検査とクロミッド処方され飲み始めました。
そのあとはタイミング方と同じで排卵する大きさになるまで様子見みました!
採卵の前に子宮鏡の検査をしたところ子宮内膜炎とわかり、炎症を抑える薬を2週間飲みながら、採卵のみで次回に移植を伸ばしました。
内膜炎だと着床しずらいとのことで、検査しなければわからなかったことでした!なのでもしかしたら1度目化学流産、2度目が子宮外妊娠したのもそういうことも関係があるのかもと学びました。
採卵したうち胚盤胞まで育てたので残ったのは体外受精の2個と顕微受精の1個を凍結しました!
病院によって、体外受精と顕微受精を両方できるところがあります。顕微受精はプラスで5万円かかりました。胚盤胞まで育てるのもプラスの料金かかります。これも病院によって金額変わります。
9月の生理3日目でまた血液検査をし、生理が終わったらまた子宮鏡の検査をしました!それで内膜炎の炎症も治っていたので、10月に移植することになりました!それまではまたタイミング法と同じでクロミッド飲んで注射が必要であれば打ったりしました!
移植後は膣錠と腹部に貼るシールでホルモン補充。
移植後12日後に判定日で数値も良く陽性確認できました!

トータルで健康保険使ったものも含めると80万円はかかりました。
地域によって助成金の金額かわるので調べてみるといいかと思います☺️
私の地域は初回30万円でした!

長くなりすみません🙇‍♀️

• Kiki

Kiki

あと体質改善のために質の良いサプリを探して飲んでいたのでそれで多嚢胞もよくなり体質変わりました!
    主人も一緒に飲んでいましたが精子の運動率も2回目の検査の方が良くなっていました!

• 1月3日
  • Kiki

Kiki

あと病院選びは説明会など一度聞きに行って納得したところがいいと思います!
    体外受精は培養士さんの腕がとても重要です!
    総合病院よりは不妊治療専門の病院の方がいいです!

• 1月3日
  • さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    とても詳しく色々教えていただきありがとうございました!
    今は不妊治療専門のところへ通っているので病院でも体外受精についてきいてみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊活1年1ヶ月、人工授精3回目で授かりました。
まだ2回ですよね??
私は体外受精をしたことはありませんが、費用も精神もかなり消費すると思います。
ご夫婦に異常がない限り、まだ人工授精を続けてもいいかなと思いますが…。だいたい人工授精6回してもダメなら次のステップと教えてもらいました。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    私のクリニックは先生から人工授精は3回までで結果出なかったら体外の方が良いと思うと言われたので、もう一度だけ人工授精してリセットしたら体外受精を考えてます。
    本当に授かれるか不安で少しでも確率が高い体外をと考えてしまいました。
    夫婦でまたよく相談してみます😊

• 1月4日
まる

私は顕微授精1回で妊娠しました。注射とか薬とかしてなかったので、卵は1個しか取れませんでしたけど、40万でした。通院は採卵までに4回、採卵、移植、判定日、妊娠継続できてるかを1回づつだったので、全部で8回でした。
赤ちゃんが早く来てくれますよぉに😊

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    色々詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今年こそは赤ちゃんが来てくれるといいなと思ってます👶💕

• 1月4日