※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、15分の車でららぽーとへ行き授乳の2時間を過ごしても大丈夫でしょうか?

12月の初めに出産し、来週1ヶ月健診があります!
そこで質問なのですが、1ヶ月健診が無事に終わったら
ららぽーとなどのショッピングモールにお出かけしても大丈夫なのでしょうか?
ららぽーとまでは車で15分ほどで、行くなら授乳の間の2時間くらいかな〜とおもっています!

コメント

ミッフィー

1ヶ月健診終わったらいろんなとこ出かけてました😊

jasmine

大丈夫ですが、今の時期はインフル流行ってるので私なら避けます。行っても30分いるかいないかくらいです。

うちは1ヶ月検診終わってからパパが一緒に出かけたい欲強すぎて普通に連れ回してましたが、他のお家では上の兄弟がいるご家庭ぐらいでした😖
お子さんのことを考えると、あまり無理なさらないように気を付けてあげてくださいね😔

親次第ですね。最初は短時間の外気浴から始める人も少なくないと思います。

今の時期は感染症にかかるリスクがあるので1ヶ月じゃなくてもショッピングセンターには連れて行かない人もいますよ。そこが気にならないならいいと思います。

ちゅる(29)

出かけても大丈夫だと思いますが、今の時期はインフルエンザなどが怖いのと、
いきなり2時間の外出は結構赤ちゃんしんどいんじゃないかなーと思います💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみにうちは、今の時期
    支援センターやショッピングモールの人混みにはほぼほぼ行ってません😭
    菌が怖いです、、、笑

• 1月3日