※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私的には義理の両親からお年玉くれ!なんて微塵も思ってないし、むしろい…

私的には義理の両親からお年玉くれ!なんて微塵も思ってないし、むしろいらないけど、
夫は孫である息子にお年玉がないことがショックだったみたいです😂
私の両親、夫の祖父母、妹からいただき、それだけで十分すぎるし、なんなら義理妹から息子にあるなんて
思ってなかったからびっくりしたし、ありがたいなって気持ちだけだったのに、夫からしたら自分の親から孫(息子)にないことがかなりショックだったみたいで😂
ずーっと「孫なのにありえない。祖父母でさえ(息子にとっては曾祖父母)くれたのに、可愛くないのかな」と言ってます🤣
もともと義理父はそういうのには鈍感だし、義理母は
ケチだから今更そんなショックうけることはないんじゃないの??って感じです😂

コメント

今更気にしなくてもって感じはしますね😹旦那さん、あまり自分の親を知ってないとか?

• ゆー

ゆー

もともとうちの夫は義理母がすごいケチだと言ってました笑
    でも流石に孫にまでケチじゃないだろうって思ってたみたいです😂

• 1月3日
あい

え?って私も思っちゃうかも。。
頂けるのが当たり前だと、思ってはいけないですね。

• ゆー

ゆー

その代わり義理祖父母がなんでもない時にお金くれたり、
    プレゼントくれるので、あんまり気にしたことなかったです笑笑

• 1月3日
あや

うちも旦那の方は何一つお祝いやお年玉くれたことないけど、旦那はなんとも思ってないです。
私も別に欲しいわけではないけど、旦那さんがそうやって気にしてくれてるのはちょっと羨ましいです😊

• ゆー

ゆー

気にしたことなかったので、今までなんとも思わなかったです😂
    昨日義理母にクリスマスプレゼントを頂きましたが、
    よくよく話を聞くとお金を出したのは義理祖母らしく、
    選んだのは義理妹でした😂
    相変わらずだなーって感じです😂

• 1月4日
ジェニー

うちも義実家からお年玉ないです。
うちの親からはあります。
だけど旦那は気にしていない(自分の親にはすごく気を使う。うちの親が何かしてくれても、あぁ😀よかったね。みたいな軽い感じ)

なので、そんなふうに凹んでくれて羨ましいです😅

• ゆー

ゆー

うちの親がなにもない時にもプレゼントやらお金やらくれるから余計に落ち込むみたいです😂

• 1月4日
ゆうくんママ

うちは旦那の義両親と義兄と旦那の祖母との玄関のみ共有の二世帯住居で、昨年生まれたまだ5ヶ月の息子がいます。嫁ぎ先にとっては初孫にあたります。が、結婚祝いは義姉からのみで義両親からはなし、出産祝いは旦那の祖母からのみで、義両親からは祝いにしろ初孫へのお年玉もクリスマスプレゼントもなにもありませんでした😓
一緒にクリスマスパーティーしたり、お雑煮食べたりしても何もなしです。。。肌着の一枚すら買ってもらったことありません。。。

私の実家や親戚はお祝い事とかそういう付き合いみたいなことはしっかりとする家庭なので、ほぼなにもしない旦那の義両親達にモヤっとします。。。
旦那もまだ赤ちゃんだからじゃない?という感じでショックをうける様子がないのがよけいに腹が立ちます🤯😩😫

• ゆー

ゆー

うちはクリスマスプレゼントもらいましたが、話を聞くと義理祖母がお金を出し、義理妹が選んだそうで😂
    感謝しろ!みたいなこと言ってきましたけど、感謝すべきなのは義理祖母にですよね😂

• 1月4日
ひい

うちは私の妹から500円の1つだけです。
義実家や実家、親戚などなどからもらってないけど気にしてませんでした。
可愛い可愛くないはお年玉関係ないと思いますけどね。

• ゆー

ゆー

うちの親がなんでもプレゼントしてくれるからそう思っちゃうんだと思います🤣
    プレゼントをもらったり、お金をもらったりすることが当たり前だとは思ってませんが、夫としては自分の親が子供に対してなにもしてくれないことがショックみたいです笑

• 1月4日