※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

夜間断乳3日目で、離乳食の量が不足しているため、夜何度も起きるのを改善したい。断乳は比較的スムーズで、朝の離乳食も増えてきて喜んでいる。朝のおっぱいの処理や、断乳後の寝かしつけについて相談したい。

夜間断乳3日目‼️
この年始から、夜間断乳はじめました。
理由は、離乳食をまあまあ食べるようにはなってきたのですが、量を月齢程食べないので食べて欲しいと言うことと、夜何回も起きるので続けて寝てくれるようにしたいと思ったからです🥺💦

皆さんの断乳レポを拝見すると、ギャン泣きがすごい、最初の3日はやばいなど覚悟していましたがいざやってみるとそうでもなく、起きても少し泣くものの、あやすと寝てくれます😂ただ麦茶をあげようとすると拒否されます💦

いま二回食でもう少ししたら三回食にしようと思っていますが、朝の離乳食は、今までよりたくさん食べてくれるようになりましたし、夜も食べてくれます。嬉しいです🥺

そこでご相談なのですが、
朝おっぱいがガチガチになるので、なにかケアはされていたのか、続けて寝てくれるようになったのは断乳開始後どのくらいだったのか
お答えしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴ

職場復帰で夜中起きるのが辛くなり、2回食が安定してきた頃に夜間断乳しました!
ガチガチになりすぎて眠れない時は、起きて搾乳(と言っても搾るとまた母乳が作られてしまうので手で押す程度)してました!でも疲れすぎて爆睡してしまい、翌朝垂れ流してることも多々ありました😂😂
断乳して3日後くらいには夜中起きずに寝てくれましたよ!ただやっぱりお腹が空くようで、朝起きるのは少し早くなりました💧夜7時に寝て翌朝5時過ぎとかに起きてました…(笑)

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!私も職場復帰もあって、夜ちゃんと寝たくて💦
    垂れ流し🤣🤣笑
    やはり搾乳しないとしんどいですよね、、私は夜中張って起きても、耐えてます😂

5時に起きちゃうんですね😂
    でも、そんだけ続けて寝てくれるなんて🥺✨
    今日3日目なので寝てくれるまでがんばります💓

• 1月3日
ちょこ!

私も今日で夜間断乳三日目で、嬉しくてコメントしました🥺🥺

早く続けて寝てくれるといいですよね!お互い今日も頑張りましょう🥺💗

• オスイスキー

オスイスキー

コメントありがとうございます😆‼️同じなんですね🥰夜どんな感じですか?うちは、今まで3回は起きてたのが、昨日は2回でした!
    朝のご飯もよく食べてくれるようになったし、この調子で頑張ります😂!

• 1月4日