※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

夜間の母子同室が心配で、赤ちゃんの泣き声で起きられるか不安です。みなさんはどのように夜を過ごしていますか?

5日前に出産しました

今日、夜間も母子同室を初めてしようと思うのですが(昨日までは夜間は新生児室に預けていました)、
夜中の授乳で起きれるかが心配です

子供が泣いても気付かないんじゃないか…と考えると自分が寝るのも怖くなります。

みなさんはどのようにして夜を過ごされていますか?
赤ちゃんの泣き声で起きれるのかがとても心配です

コメント

つやひめ

女の人は男の人より泣き声で起きやすいと聞きました。
私はアプリのタイマーの授乳時間になる少し前に何故か起きてしまえるので大丈夫ですが、多分起きられると思いますよ。

• ちえご()

ちえご()

返信ありがとうございます!
    アプリ便利ですね!!!ダウンロードしてみます☺️

• 1月3日
ゆーたん

女の人は赤ちゃんの愚図る声とかですぐ起きるようになっているみたいですよ!!
1人目の時から産んだその日から同室の病院でしたが、逆に赤ちゃんを見てたりしてなかなか寝付けなかったです🤣
ですが、私もそうですが産んでから、とても敏感になりたした😣
ちょっとぐずっただけでパッと起きれてましたよ😊
逆に男の人は赤ちゃんがどんなに泣いてても聞こえないみたいですけど(笑)

• ちえご()

ちえご()

そうなんですね!
    赤ちゃん見て寝られないの分かります、可愛いですもんね☺️
    男の人気づかないって言いますもんね🤣

• 1月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

まずはおめでとうございます😊💓

心配しなくてもびっくりして起きます!!私は逆の、3時間泣かないと泣かないことにびっくりして起きるパターンもありました!3時間泣かずに寝るなんて息子は2か月過ぎてからの話ですが(笑)

夜間は病棟も静かですし、泣き声が続くようなら看護師さん見に来ると思いますよ👍🏻私が出産した時は産後3日目くらいまでは泣いて授乳始めても、他のお産などで立て込まない限りは必ず看護師さん来てくれて授乳手こずってないかとか色々様子見てくれましたよ😊

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!!!
    すごいパターンですね😳!
    やはり最初の2,3ヶ月愚図りますよね(^^;

そうですね、夜間担当の助産師さん来てくれますよね☺️!
    いい病院だったんですね!!!

• 1月3日
ぷ

起きれなくても看護師さんが様子見に来てくれた時に起こしてくれたり預かってくれたりすると思います!
たぶん起きれると思いますよ😼

• ちえご()

ちえご()

いつでも預けて!という感じなので物凄く助かっています😭!
    色々考え事してたら起きるも何も寝れなくなりそうです(笑)

• 1月3日