※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

義母が娘を馬鹿呼ばわりして困っています。子供に失礼だと感じています。義母との付き合いが難しい状況です。

愚痴です😂
娘がそろそろお喋りする頃だと思うのですが、義母の口が悪くて困ります。自分の娘(私の義妹)のことは以前から馬鹿呼ばわりしてたのが、今日娘が義妹に指差しするとそのタイミングで「この中で1番馬鹿やからわかるんやろ!自分と同じくらいのレベルってわかるんじゃない?」と楽しそうに言います…。
子供は冗談なんかわからないし、指差しのタイミングで馬鹿とか言わないで😂真似したらどうしてくれるの…。
そして義妹にも娘にも馬鹿って言ってない?失礼だな。と思いました。はぁ。
これだから会わせたくないんだ😭

コメント

まぬーる

義母さん、なんでそんなに会話が低レベル😅

  • やえ

    やえ

    基本的にそうゆうノリ?で会話する人なんです😂
    娘が真似しないかヒヤヒヤです…。

    • 1月3日
ハルノヒ

真似はするようになりますねー。特に悪い言葉😅でも子供がその言葉を使うたびに、「その言葉は悪い意味だよ。言われた人は悲しい気持ちになると思うな。ママは使って欲しくないな」とか言い続ければ、定着はしないと思います👍
ちなみにうちの夫は、たまーに「クソっ」って言うんですが、見事に娘が真似しました😂「クソって、うんちっていう意味だよ。汚い言葉だよ。言われたら嫌な気持ちになるから言わない方がいいよ」と教えたところ、娘がパパにそのまま説教しちゃいました😂夫も娘から言われて反省したようで、以来クソは気をつけているようです。
いつも側にいるやえさんが、娘さんに悪い言葉の意味や言ってはいけない理由を説明していれば、いつか娘さんがお義母さんの言葉遣いを正してくれるかもしれません😂

  • やえ

    やえ

    もしも真似して言うようになったら娘にしっかりと言い聞かせたいと思います!
    ありがとうございます☺️💦

    • 1月3日