※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
ココロ・悩み

義実家での狭い空間が苦痛で、パニック症状が出ています。食卓に戻るのが怖く、外の空気が欲しいと感じています。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

元旦に引き続き義実家に来てます。
元旦の日は昼間きました。今日は夜ご飯を食べにきました。
最近は症状収まってましたが元々パニック持ちです。狭いところや密室(飛行機電車)暗いところ、窓のない空間、、等苦手です。意識しだすと止まらなくて過呼吸になりそうになります。
義実家は賃貸の狭めなマンションです。テーブル囲んで食事をする時は私は1番奥の席に通されます。後ろと横は壁で真隣に主人、狭くて1度座ると身動き取りにくい状態になります。
ダイニングのみでリビングはなし。窓もカーテンで締切っていて圧迫感。
1度その圧迫感を意識してしまうと止まらなくて苦しくて苦しくてたまらなくなり。
出されたお雑煮も、お寿司も口に入れると気が変になりそうに。
隣の主人にはお腹が痛いと伝え(妊娠で切迫と言われてるので)奥の部屋で休ませてもらうことに。

今現在進行形です。

そろそろ食卓に戻らねばと思いますがまたあの空間に座ると絶対苦しくなる気がして怖いです。
外の冷たい空気が吸いたい。

どうやって乗り切ろう
深呼吸かな
早く帰りたい、タートルネック着てきたこと後悔

コメント

お腹も辛いし、食べられそうにないから帰ろうって、旦那さんにメールしてみては?😥

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😭結局奥の部屋で最後までゆっくりさせてもらい、食事は包んでもらって帰ってきました( ˟_˟ )

• 1月4日
ぽことも

旦那さんはパニックのことご存知ですか?
私なら、窓開けて外の空気吸ってみて落ち着かなければ、せっかくだけど今日は辛くて食べられそうにない。帰るまで休ませてもらうから早めに帰宅できないかな?とメールしてみますかね…

• ママ🧸

ママ🧸

知ってますが最近は全くだったので心配かけたくなくて言えずでした😵
    でもすぐ帰ろうと言ってくれたのでどうにか切り抜けられました、、😭次行くのが怖いです、ありがとうございます😭❤️

• 1月4日