※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

大分県別府市って予防接種の案内って家に届かないのでしょうか??

大分県別府市って
予防接種の案内って家に
届かないのでしょうか??

コメント

yuunpy

私は大分市ですが、届きませんよ!
最初の予防接種に小児科に行ったら、後は全部予定を組んでくれると思います(^-^)

• ゆき(22)

ゆき(22)

最初の予防接種何しましたか??

• 1月4日
  • yuunpy

yuunpy

何をしたか忘れてしまいましたが、
    4種類くらい打ったと思います!!

ロタとか、打てれるものは全部打ちました!

予防接種をしにいく小児科に、
    電話したら教えてくれると思いますよ(^-^)

• 1月4日
☆まさ☆

大分市ですが、検診の案内は届きますが予防接種は届いたことありませんよ😅

天使ママ◡̈*.。

届いた記憶がありません💦

yuha

大分市ですが、届いた事ないです....、 保健師さんにスケジュールもらったり、母子手帳の予防接種のスケジュールみたり、自分で調べたりして最初打ちに行って、そのあとはかかりつけの小児科で次の予約を取る感じです。息子のかかりつけはネット予約ができるのですが、接種した予防接種を登録すると、次に接種できるものが表示されるのでありがたいです!

みー

届いたことないです。
赤ちゃん訪問で保健師さんから予防接種のスケジュール表をもらって、小児科で最初の予防接種してからはDr.が次はいつ頃から打てるよって教えてくれるので、それに従っていく感じです。