※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否し、心配しています。元気はあるが、食べない日が続いています。どう対応すれば良いでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が、今日の朝ごはんから全てごはんを拒否します、、、
昨日は普通に食べていたのに突然です。

朝は気をそらしつつ 8割くらい食べさせられたのですが、昼は口を開けてくれずなんとか少し、、、
夜息子の好きなものを作ったのですが頑なに口を開けてくれずお手上げ状態です。
好きなおやつのビスケットも食べませんでした。
お茶だけは飲みます、、、

熱もないしいつもどおり元気いっぱいです。お昼寝も普通にしました。

どうしたら良いのでしょう、、、😢
今日は食べさせなくても良いのでしょうか、、、

コメント

htma

なんとなくお腹減らないことってありますよ〜!お腹空いたら本能で食べ始めるから大丈夫です😊

• あや

あや

コメントありがとうございます( ; ; )
    今日いつもと比べたら本当に食べてないのですが大丈夫ですかね😢💦
    大好きなバナナすら食べないので今日はもう無理に食べさせないにします、、、😭

• 1月3日
  • htma

htma

いつもと違うお正月料理とか食べたりしましたか?食べ慣れないものは消化に時間がかかるみたいですよ😃

• 1月3日
  • あや

あや

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月3日
  • htma

htma

うちも義父母がガンガンあげちゃう派でいつもヒヤヒヤしてました🤣味の濃いものを気に入っちゃってそのあと薄味のもの食べてくれなくなったり…😅
    月曜日くらいまで様子見ですね!

• 1月3日
あや

一昨日のお昼にビュッフェでご飯だったのですが お義母さんが割と色々なものあげてしまって、、、💦
でも昨日は家のごはん普通に食べてくれました。😔