※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

一歳半健診での言葉の発音について質問です。ママやパパと言っているように聞こえるが、時々ばばぁと聞こえる。アンパンマンをアンマンと言ったり、いないいないばぁではばぁだけ言う。バイバイは特定のイントネーションで発音するが、はい、いいえのどちらでしょうか?

一歳半健診の質問です🙇

一歳半健診では行く前に記入する「いくつかの単語を話せてますか?」と項目がありますが、
ママやパパとゆってる感じはあるんですが、ママパパが混ざってばばぁって聞こえる時があります。
アンパンマンもアンマン、いないいないばぁはばぁだけ言います。
バイバイはそんな感じのイントネーションで発言するんですが、その場合ははい、いいえのどちらなんでしょうか?😂

コメントよろしくお願いいたします😰

コメント

nammy

それは、ハイでいいですよ。
1歳半検診では、それが何であるかお子さんがお子さんなりに認識しているようならそれで良しとされてました。長男が1歳半のときに、どうぶつはみんな、ワンワンの時期でしたが、それで○でしたよ。車もブーとかでしたけど、○でした😊

• きびだんご

きびだんご

どのくらいがOKな範囲なのかわからなかったので助かりました😂
    ありがとうございます🙇

• 1月3日