※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

正月に義実家へ泊まりにいったときのことです。息子の離乳食前に勝手に…

正月に義実家へ泊まりにいったときのことです。

息子の離乳食前に勝手にお菓子食べさせてたり
大人がたべてるすき焼きの豆腐勝手に私の目の前で食べさせはじめたり、使った箸で米たべさせたり、
離乳食後もバナナやらりんご出してきて勝手に与えてるし
わたしに聞きもせず、やりたい放題やってます。
ほとんど義祖母ですが、義母もたまにやってます。
正直見てていい気はしません。やめてほしいと思うし
やりたいならわたしに聞いてほしい。
旦那に伝えようかとも思ったんですが、旦那通じて義祖母たちに伝わったら、神経質だと思われそうな気がして。
別にそんなこと口に出して言ってくるわけじゃないんですが、内心思われてたり、私いないとこで言われてたらやだなぁと。。

みなさんならどうしてますか?どこまで許せますか?

コメント

まい

私ならはっきりやめてくださいと言います💡
子どもを守れるのは自分だけなので💦
アレルギー食材とか勝手に食べさせてたり、詰まるようなもの食べさせたらと思うと、怖いので😣

• まな

まな

そうですよねー。しかも息子は三週間前くらいから下痢で、まだ治りかけてるとこでわたしもお粥をあげてるのに。。結果昨日まで治ってた下痢がまた今朝下痢になっていて漏れてました。。

• 1月3日
ドラえもん

あー!
分かります!
教育方針なんてみんな違うのが当たり前なので、気にせず伝えてます😀笑
自分で言いにくい時は旦那に言ってもらいます😀
自分がモヤモヤする方が嫌なので😀
1人目は特に😁

にぼし

まぁ、可愛いと思うから構いたいんでしょうね。
昔のやり方とは今は違う、と言うと角が立つので、予め離乳食もおやつも用意して、「医師(保健師)に量(内容)を指導されてるので」とか言っておきますかね🤔

ママリ🔰

ちゃんと言いますよ!その場で!!!
「すみませーん😞、そういう味付けはまだあげるつもりないのでー…」って😂
それでもグイグイやってきたら旦那を鬼の形相で睨みます。

いっさんママ🔰

子供が口にいれるものに 使った箸で食べさせたりとか 嫌ですよね😵💦
あたしは そういった事で嫌な思いはしたくないし あまり義宅好きではないので 泊まりや食事はなるべくNGにしてます(笑)💦
どうしても 食事会とかあるときは アレルギーがあるので 食べる物すべて持ち込みにして 飲み物も水筒を持っていき これ食べれるんじゃない?と言われても 無理そうかなと思う時ははっきり お断りしてます🙋
旦那通じて義祖母たちに伝わってもいいと思いますよ☺️
子供に何かあるより 自分がちょっと変わった人だなと思われる方がましかな と思います😁

• まな

まな

本当にそれ嫌です!使った箸やめてほしいし、義祖母はふつうに息子の手口に入れて舐めます!きたない、やめてほしい😢
    わたしは義実家が遠いのでどうしても泊まることになります😱
    そうですね、どう思われようが気にしなくていいですね!

• 1月3日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

ほんと 見てるとゾッとなりますよね😰
    わかります😢
    うちとこも同じような目に遭いましたんで💦
    大ばあちゃん だから 邪険にもできないけど 嫌な事は はっきり言った方が良いです🙋
    またこの次 義実家に行く機会もあるとおもうし 毎回モヤモヤしながら 帰るのも しんどいと思うし 義実家と上手く付き合う為に遠慮してたら 身が持たないですよ😅💦
    頑張って下さいね🙋

• 1月3日
🐤

同じ歳ですね😊
読んでて凄くイライラしちゃいました😡‼️
ある程度の年齢ならおやつすこーしあげてもご飯食べられるかもしれませんが…
1歳って1食の量が少ないからその中で栄養バランス考えてるのにふざけるな!って思いますね💦

神経質って思われて全然いいです!!
私は他人にいいママって思われるためにママやってる訳ではないですし😊
自分の子供をちゃんと育てるのが目標ですから‼️

• まな

まな

いつも我慢して見てますが、
    よく私の目の前で勝手なことできるなぁってかんじです。
    わたしが離乳食準備して運んできたら、離乳食待ってる間に義祖母たちが息子にボーロ食べさせてるの見てしまい。。
    わたしがご飯準備してるのに何故??ってかんじでした。。
    その通りですね!次行った時またなにかあれば旦那に注意するよう言うようにします!

• 1月3日