※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりが辛すぎて毎日泣いています現在9周目です。今週からつわりがピー…

つわりが辛すぎて毎日泣いています

現在9周目です。今週からつわりがピークで、何を食べても吐いてしまい、ずっと寝たきりの状態です。
妊娠が分かった時はとても嬉しかったのに、つわりがこんなに辛いとは思いませんでした。
家事も全くできなくて、主人に大変申し訳ないと思ってしまいます。
いつかは終わると思っているのですが、みなさんはつわりの時期をどうやって乗り越えましたか?

コメント

りさ

大丈夫ですか??あまりにきつい時は点滴をしてもらってました。
その時期は、旦那に泣きついたり、母に電話したり、母向けの本を買ってベッドで読んだりしていました💦
無理なさらずに辛い時は病院に行ってくださいね😭

C♡S

上の子の時はつわりは全くなかったんですが、今回は18週過ぎ?くらいまでキツかったです…
何も食べれず、炭酸水とバナナしか食べれなかったですね!

家事も勿論出来ませんでした!
娘が5年生なので、自分のご飯はコンビニやほか弁で買って来てもらってました。

どう乗り越えると言うか、もう食べれる物だけ探したりしてました。
マスクは家の中でも必須でしたし…
早く治れ!!って願ってました💦

しまうま

つわり辛いですよね。

私もつわりが酷い方で
2人目の時はともさんと同様
何を食べても吐いてしまい、
入院していました。

家事なんてできませんよね。
1日やり過ごすだけで精一杯でした。

水分はとれていますか?

いつか終わると分かっていてもそのいつかが待てない、
今が苦しい状況ですよね。

私もつわりのピーク時
何度もつわりについて検索し
楽になる方法を探したり、
辛すぎて考えてはいけないことを考えてしまうこともありました。
軽いつわりであれば
お腹の子のために頑張ろう!で乗り越えられると思いますが、
栄養もとれない苦しい状況になると
そんなことを考える余裕もないと思います。

今は自分のことだけを考えて
旦那さんやご家族、頼れる人に頼ってください。
申し訳ないなんて思わなくて良いです。
つわりに耐えているだけで十分です。
テレビをみたり、スマホをいじったり
気分が紛れるものがあると良いですが、
それも難しかったりしますよね。
私はウトウトしたり眠っている時だけが幸せでした。

あまりにもつわりが酷ければ
通院して点滴してもらったり、
入院するのも手だと思います。
病院だと家のような生活臭がなかったので
それだけでも楽でした。

N23

私はお水すらも吐いてしまうほどで24時間吐き気+待機児童の子供を一日中育児、家事。旦那はろくに何もしてくれない。寝かしつけも子供の風呂も1人ででもうボロボロでした😭梅干しやみかんがスッキリして美味しかったです!

コメントお邪魔します🙇💦

【前半は私の悪阻話です。脅しじゃないです】

私は妊娠6週で個人病院に行き妊娠確定しましたが重度妊娠悪阻で大きな病院を紹介されその日に即入院でした💦

1度目→妊娠6週~妊娠5ヶ月まで入院しました。24時間点滴を首にしていました。
そして1日1回油分点滴と鉄剤も注入していました。

しまいには首に雑菌が入り感染症起こし41度熱も出ました💦

数回だけ一時帰宅が許可されましたがやはり体調悪くてまた出産まで入院しました。

一時帰宅もらった時にヘロヘロの状態で(妊娠7ヶ月)安産祈願に行きましたが全く集中出来ませんでした┐('~`;)┌(神主さんのお経?は上の空)

私の妊婦生活の半分以上は病院でした。

TV見るのも携帯触る元気もないでしたが、入院中は頻繁に診察があり診察の度にdrが5枚位エコー写真くれたのでいつも写真を眺めていてエコー写真に支えられていました📸

ちなみに産後2ヶ月してからようやく悪阻が消えました😵💨

我が子はほぼ点滴で育った子供ですが何も問題なく元気にすくすく育っていてまもなく1歳です💃

(私、病院食、いつもお魚1口つまむだけでした。全く食事していません。お肉は見るのも嫌でおかずをお魚のみに変更してもらっていましたがいつも1口しか無理でした)

ともさん、無理しないでください⚠️⚠️

ぶっちゃけ吐き気止めの点滴や注射してもらっても全然楽にはなりませんでしたが(個人差あるので)ともさんには、効果あるかもしれません。

怖がらずにdrに点滴やお薬勧められたら頼ってくださいね
(勿論入院するのも悪いことじゃないです)

産後まで悪阻で苦しんだ人もいるんだなぁ~ってことだけでも参考にしてもらえたら嬉しいです😅

ともさん、残りの妊婦生活無理なく乗り越えて下さいね👏

長文乱文失礼しました❌

「妊娠・出産」に関する質問