※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

けいりゅう流産と切迫流産、どちらが高い確率か気になります。流産についての知識が不安を生むこともあります。

けいりゅう流産と切迫流産ってどちらの方がなる確率が高い流産なのでしょうか? 

両親や旦那さんは、妊娠の報告を聞いた後は
もう無事に赤ちゃんがいずれ誕生するものだという雰囲気で喜んでいますが、
私はママリのサイトで流産の話しをたくさん見るので、
そんなに簡単に無事産まれるものではないというのを知っています
だからこそ不安がつきまとってます😣
知識があるからこそ考えても意味ないような不安も生まれてしまうんだなと今回感じました😅

コメント

切迫流産は流産の可能性があるというものなので、流産ではありませんよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    そうなんですね!
    勘違いしてました😅

• 1月3日
maman

私も医学的根拠無しですが12週の壁と言われるものを知って、12週まで不安でした。

• ままり

ままり

12週の壁乗り越えたのですね😃❣️
    私も赤ちゃん信じるのみですね😣
    あまり心配しすぎないように
    頑張ります😃

• 1月3日
ほのか

なる確率とゆうより、繋留流産と切迫流産は別のものなので比べようがないですが、切迫流産は流産しかけてるってだけで流産ではないです、安静にすれば継続は全然ありえますし、そのまま流産することもありえます。

私も怖くて安定期に入ってから義実家や親戚に知らせました💦

9.12.18.24の、壁とか色々ありますよね🤮

繋留流産は症状ない場合もあるので怖いですよね😭

• ままり

ままり

私も伝えるのは安定期入ってからだったなーと今ちょっと後悔してます( ̄∇ ̄)
    もしその前に流産したら
    両親相当落胆しそうです😅

繋留流産は検診で直面すると思うのであるいみ1番怖いです😓

一つ一つ着々と壁を越えていかないと赤ちゃんには会えないですね❗️
    頑張らないと❣️😀

• 1月3日
ふぐ

ついつい調べてしまう気持ちはわかりますが、あまりネガティブな情報は見ない方が良いですよ!

こちらの不安をよそに、無責任にはしゃがれると困りますよね…。

でも、初期で万が一ダメでも、ままりさんにできる事はほぼ何もないので、なるようにしかならないですね。

赤ちゃんとご自分を信じて外野は無視です。

• ままり

ままり

そうですね!
    考えても何かが変えられる
    わけではないですもんね
    (><)
    なるようにしかならないと
    心でつぶやいて色々考えるのはやめますね😣

回答ありがとうございます😊

• 1月5日

別物です。
けいりゅう流産は12週または心拍確認前に成長が止まることを差し防ぎようがないです。
無自覚のまま過去2回けいりゅう流産の手術を受けました。切迫流産にはなったことないです。