※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

娘のアレルギー性鼻炎による咳が夜中ひどく、3週間続いている。小児科で処方された薬が効果なし。次の診察まで期間が長いため、明日耳鼻科に行くか悩んでいる。

アレルギー性鼻炎もちの娘が、咳が止まらずとくに夜が酷くて何回か夜中に咳き込んで起きてしまいます。3週間くらい続いてます。
小児科に3回ほど通い、薬を変えたりしたものの今も効果はなく、小児科から処方されてる薬は漢方薬でアレルギー性鼻炎のお薬と痰切りの薬などです。
次は10日に小児科に診せに行くことになっています。予約などはしてません。
ただ、娘は副鼻腔炎にもなりやすく、その時はかかりつけの耳鼻科でお薬を貰っていました。
今回も色々調べるうちに、後鼻漏なのではないかと思いはじめてます。横になってる時が1番咳がひどいためです。あくまでわたし素人の独断ですが😅
10日に小児科に行くまで少し期間が長いので、明日耳鼻科に行こうと思うのですが、みなさんならどうしますか?
夜中、何回も起きて咳き込む姿を見てるので、わたしも心配で私も体調があまり良くなくて、本当に少しでも早く良くなってもらいたくて😭
批判的なコメントは不要です。

コメント

deleted user

夜中横になって寝られず咳き込むのはわたしは受診レベルです‼︎

  • ポテト

    ポテト

    夜中5回くらい咳き込んで起きるんです💦酷いとそのまま痰のような透明なドロドロしたものを吐いたりします。明日耳鼻科に行こうと思います!

    • 1月3日
deleted user

娘、息子とも蓄膿、副鼻腔炎で耳鼻科へ行ってますよ!!
小児科はいきません😭

因みに娘も息子も寝てるときが一番酷かったですが
耳鼻科でもらった薬で今は咳しません😊

咳する時は小児科より
耳鼻科の方がいいかと思います!

  • ポテト

    ポテト

    今のかかりつけの小児科が呼吸器系の小児科なので、そこに通ってました!でもやはり、鼻炎持ちとなれば耳鼻科に行くのがやはり1番ですよね。明日耳鼻科に行こうと思います!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりそうですね😭
    鼻となると耳鼻科かなぁと☺️
    お子さんもみーさんも早くよくなりますように😭

    • 1月3日
みゆ

私も明日耳鼻科に連れていきます😅
小児科で見てもらって副鼻腔炎で抗生剤飲んでも治らなかっら耳鼻科行ってと言われました!

咳で夜中酷いですよね💦

  • ポテト

    ポテト

    同じですね💦
    もうこの連休もどこにも行かず、咳のことばかり頭から離れず、ストレスがやばいです💦
    お互い早く良くなるといいですよね!

    ちなみに抗生剤、どうやって飲ませてます?

    • 1月3日
  • みゆ

    みゆ

    1度咳が出て止まらないとき
    どうしようってなりますよね💦
    12月頭からずっと咳出てます
    最初風邪だと思ってて😅

    抗生剤ポカリに混ぜて
    飲ませてます💦
    ゼリーとかヨーグルトだと
    バレるので(>_<)

    • 1月3日
  • ポテト

    ポテト

    ポカリに入れると逆に苦くなりませんか?😭

    • 1月3日
  • みゆ

    みゆ

    苦そうな匂いはします(笑)
    けどそれだと飲んでくれるので😅

    耳鼻科行ったら中耳炎に
    なりかけ?的なこと
    言われてまた抗生剤出されました😔💦

    • 1月4日