※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、体重が増えない状況です。飲みやすい方法やグッズがあれば知りたいです。哺乳瓶の買い替えも考えています。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
ミルクの飲みが悪く、1日に700mlほどしか飲みません(*_*)体重も増えなくなってきました。。

こうするとミルクをたくさん飲む、という方法やグッズってありますか??今は哺乳瓶の買い替えを考えています。
飲みやすいものってあるのでしょうか?

コメント

ぱんだ

ピジョンに替えてから
上手に飲んでくれるようになりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    ピジョンのどの哺乳瓶でしょうか??今ピジョンの母乳実感使っています(>_<)

• 5月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

このタイプです!
    うちはこれで良い感じでした(´・ω・`)

• 5月9日
  • ままり

ままり

あ、うちのと一緒です笑(。›◡‹。)
    その子その子で合う哺乳瓶があるんですかね〜。。違うのに変えてみようかな。

• 5月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

人それぞれですよね(*ω*)
    お役に立てずもうしわけないです(´;ω;`)

• 5月9日
  • ままり

ままり

いえいえ(^^)
    哺乳瓶が合わないのかなと分かり助かりました!ありがとうございますの

• 5月9日
ちゃ。

乳首のサイズは変えてますか??

でもうちの子ももうすぐ半年ですが1日トータル800いかないくらいなので、全く増えてないとか減ってるとかでないのなら大丈夫じゃないかな?と思います(๑° ꒳ °๑)

ちなみに哺乳瓶、うちも一緒ですよー。

• ままり

ままり

乳首のサイズ、変えてるんです。。いまMサイズを使ってます(>_<)

けどちゃ。さんのお子さんもそのくらいのミルク量と聞き安心しました◟̆◞̆♡ゆっくりですが飲む量増えていると思うのでもう少し様子を見てみます(^^)

• 5月9日
SsS(*^_^*)

乳首は替えてますか?
うちは後少しで4ヶ月になりますが、やっと乳首を3ヶ月用のに替えました(寝る前だけミルクです)。
そしたらグビグビです(笑)
最近母乳は時間が減りました。満腹がわかってきて自分で調節できる様になってきたのかな…と思ってます。
もしかしたらはにーちゃんさんの赤ちゃんも、そうかも?

• ままり

ままり

乳首変えてるんです(*_*)ちょっとでお腹いっぱいになってしまう、少食の娘なんですかね。。

もう少し胃袋が大きくなってくれたらなぁ( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )母は食欲が止まらないというのに困っちゃいます…。。笑

• 5月9日
みほぺこ

乳首のサイズ変えてみたら飲むかもです!

• ままり

ままり

乳首変えてるんですがあまり変わらないんです( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )少食娘ですね。。

• 5月9日

その子の限界量なのでは?
うちの子は明日で5ヶ月ですが650くらいですよ。体重増えてるなら気にしなくていいと思いますよ

• ままり

ままり

そうですね、確かに限界なのかもしれません(>_<)ここのところ体重の増えが悪いので気になっていましたが、もう少し様子を見てみます⑅◡̈*

• 5月9日
♡まー♡

始めまして😊
うちも640しか飲んでません♡
それでも少しずつ大きくなってるから、大丈夫かなー?
なんて思ってます💡

• ままり

ままり

飲む量少ない赤ちゃんもけっこういるんですね٭¨̮ネットで見てるともっと飲まなきゃいけないみたいで心配していましたが、ここで質問してとても安心しました(^o^)
    この子の個性ですね✩⃛

• 5月9日
せなくろ

上の方達の回答を見てる限りだと、乳首を変えたりしてるようなので、お子さんの飲む限度量が700mlほどなんだと思います!
女の子だと飲む量も男の子と比べて多少少ないですし、成長曲線も新生児ほどぐーんとは増えなくなりますよ。なので減ったりとか変わらない等じゃなければ、特に心配はいらないと思いますよ!
あと哺乳瓶の乳首で飲みやすいとかもあると思います!うちはチュチュベビーとピジョンの母乳実感使ってますが、チュチュベビーだと上手く飲めるのに、母乳実感だと少しこぼしながらなんだりして飲みにくそうだなあと見受けられます!なので1種類のみであれば他のも試す価値はあるかと思います!

• ままり

ままり

そうですよね、きっとこれが限界なんだと思います。。ただ体重が1ヶ月で500グラムも増えてないので心配で…( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )

哺乳瓶の合う合わないも関係してそうですね!合う乳首探してみます(^o^)

• 5月10日
LBM

うちも下の子3ヶ月ですが、700mlいくかいかないかです!

ピジョンのガラスの哺乳瓶で乳首はまだSサイズです。3ヶ月になったのでYサイズに替えてみたのですが、口元からたくさん漏れてしまって(^-^; Sサイズに戻しました。

上の子のときの同じ時期は、800~900だったので、ちょっと心配だったのですが、その子その子で違うのを実感してます。

• ままり

ままり

飲む量同じくらいですね!体重って順調に増えてますか??

うちは最近乳首をSサイズからMサイズに変えたのですが、期待していたわりに飲む量もこぼし方も変わりませんでした(>_<)その子によって成長のペースも違うでしょうし、温かく見守るのがよいですよね。

• 5月10日
竹内 遥

ウチも3ヶ月半の娘を完ミで育てています!^ ^
ウチも最近は飲む間隔があいてきて1日120〜140mlを5回なのでトータル700いかない日もありますよ!^ ^
たまに6回の日がありますが。

遊び飲みするようになってきたので140作っても20〜30残したりσ^_^;
でもおしっこ、うんちも出て体重も増えているなら問題ないと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!同じような方がいると安心します(>_<)
    ちなみにお子さんの体重ってどのくらいですか?うちはもうすぐ4ヶ月ですがまだ6キロ行かず、この1ヶ月での体重増加が500gもなくて…(T_T)娘はご機嫌なのに私だけ勝手に焦ってます。。

• 5月11日
  • 竹内 遥

竹内 遥

ウチは6100gくらいあります!
    もともと1日55gと増えのいい子だったので少し落ち着いてくれ安心してますσ^_^;
    体重の増えもその子の個性だと思うのでとくに助産師さんなどに指導されてなければ大丈夫ですよ^ ^

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜うらやましいです(>_<)うちの子もいつかどこかでぐっと体重が増える時期が来るのかな。。

来週4ヶ月検診なのでちょっと相談してみますね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月11日