※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

24週の妊婦で、頭痛が再発。今回の症状が過去と異なり、左後頭部が痛む。継続的ではなく数時間ごとに痛みが出たりひいたり。検診は1/14に予定。痛みが続く場合は相談予定。

24週の妊婦です。
元々偏頭痛持ちで妊娠後も初期は頭痛があり
カロナールを処方してもらいしのいでいました。
中期に入ってから頭痛がほとんどなくなり
妊娠前よりも楽になったんじゃないかと思うくらいです。
それが昨日から今日にかけてまた頭痛が再発
でもその症状が今までとは違うので変な病気じゃないか不安になってます。

今まで→典型的な偏頭痛。こめかみあたり前頭葉が痛む。
気圧に左右されることも多くアプリで気圧変化があるときに症状に悩まされる。
継続的に続くことも多く寝てごまかすことも。

今回→傷む位置がいつもと違い左後頭部。
頭を振ってクラクラしたときのような痛み。
気圧の変化はないときにおこる。
継続的ではなく数時間ごとに痛みが出たりひいたり。

薬を飲むほどではない痛みで今までと違いすぎて困惑してます。
検診は二週間後の1/14に予約がしてあります。

同じような症状があった方みえたりしませんか?
継続しての痛みではないため緊急性があるのかわからず
検診時まで続くようであれば相談しようと考えてますが
それでいいかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

抹茶

元々偏頭痛持ちでした
妊娠中も似たような偏頭痛ありました💦
私は一応病院の先生に相談したりするために受診しましたよ(><)
何かあると大変なので受診をおすすめします(._.)

  • ルド

    ルド

    ありがとうございます!
    その後何か検査等したりしましたか?
    4日までは休みなので
    緊急性が増さないようであれば
    4日までは様子を見て
    その後相談しようかなぁと思います。

    • 1月3日
  • 抹茶

    抹茶

    一応安定期すぎてたのでMRI撮りましたよ(><)
    あまりにも酷いようなら病院で大丈夫なようであれば、4日以降相談でいいと思います!

    • 1月3日
  • ルド

    ルド

    MRIですか😣
    妊娠前に慢性的な偏頭痛で撮ったことがあるんですが
    まあまぁ費用かさみますよね😭
    そんなこと言ってられないですが
    出産前に痛い出費ですね😭

    • 1月3日
  • 抹茶

    抹茶

    ちょっと高いですよね💦
    出産でもお金かかるのに痛い出費ですよね(><)

    • 1月3日
もえ

私は元々偏頭痛持ちではなかったですが、第二子妊娠中に頭痛めまい嘔吐視覚障害などが出だして病気なのでは思い妊娠中ですが症状が酷いためMRIに入りましたが異常なしで緊張性頭痛という診断でした💦
特に妊娠中だと頭痛が酷くなる方と、元々偏頭痛の方は妊娠中のみ軽くなる方もいるみたいです💦
おそらく今は妊娠中だから酷くなってるのもあると思います。
でも飲める薬はカロナールしか処方されないので、我慢しかないですね💦

  • ルド

    ルド

    ありがとうございます!
    相当酷い症状ですね😭
    そしてお子さんのお世話もあると休めないし大変でしたね😭
    我慢するだけならなんとか耐えられるんですが
    お腹の子に何かあると思うと不安になります😭
    そしてカロナールの効果の無さが悲しすぎます😂

    • 1月3日
  • もえ

    もえ

    たしかにカロナール効かないですよね😭😭
    もー私は我慢できない頭痛がきたら、布団被って寝ます!
    寝るのが1番マシになる気がして。。

    • 1月3日