※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が36.8℃と37.8℃で体温を測り、インフル感染の心配があります。明日はかかりつけ医で検査を受ける予定です。

体温について教えてください。
8ヶ月の息子が鼻水と少し熱っぽい感じがします。
体温計はいつも使っているのがおでこで測る非接触タイプで36.8℃
大人用の脇で測るタイプだと37.8℃
になってしまい、どちらが合っているのか分からなくなってしまいました😓
自分がインフルなので移したのではないかと不安でもあります😭
発熱だとしたら明日の午前中にかかりつけは開くのですが、多分混むけどインフル検査してもらいます。

コメント

🐬

体温計は脇で測るタイプが1番正確ですよ💡
産後の入院中の検温も小児科でも脇で測りますし、おでこで測るタイプは外気の影響も受けます
なので37.8度の方が正しいかと思います
実測も測れるタイプの体温計なら寝てる時などに何分か脇に当て続けるとより正確な体温が測れます💡
家族にインフルがいて、発熱したらインフルの可能性も高いかなと思います💦

• はる

はる

ありがとうございます。
    やっぱり脇ですよね😓
    元気で離乳食ももりもり食べるのですが、鼻水がすごくて💦
    隔離中のため夜は旦那と二人で寝てもらってるので、寝たら実測測ってもらいます。

• 1月3日