※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。添い乳しても泣いてしまい、抱っこで揺らさないと寝付きません。他の子供はそうではなかったので、時間がかかるのか心配です。

寝かしつけについて。

いつも夜寝るときは、添い乳しながら寝付いていたのですが、ここ2~3日寝ません。
添い乳してある程度飲むと大泣きして、抱っこでゆらゆらしないと寝付きません😭上の子たちはこんなことなかったのに。。。みなさんはどーですかぁ??寝かしつけに時間かかりますかぁ?

コメント

tokatsuki

参考になるかはわかりませんが…(>人<;)現在、10カ月の娘がいるのですが、生後5、6ヶ月頃辺りから、なかなか寝付かない日が続いたときがありました!もう、2〜3時間頑張っても寝なかったり…T^T観察してみるとそういう日は、昼寝が多かったりあんまり動いてなかったりと疲れてないのかな?と思い、疲れるまで思いっきり遊ばせてました!すると、寝なかったりもありましたが、ぐっすり寝てくれるようになってきてくれました(^O^)