※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

母乳だと昼寝が短くて機嫌が悪い。ミルクを足すと長く寝るが、お腹が空いているのか不安。母乳に100ml足すのがいいでしょうか?

母乳だと昼寝は30分で起きます💦
そして起きてきて機嫌が悪いです💦
ミルクを足すと3時間近く寝たりするのですが、単純にお腹が空いていて機嫌が悪い と捉えていいのでしょうか?

体重のグラフは順調なのですが、昼間〜夕方にかけて授乳したあと足りないのかアウアウ言う時があります。

毎回は足さずに昼一回だけ母乳+100くらい足すのが良いのでしょうか?😔

コメント

ミミ

母乳の方がミルクより消化が早いと聞いたことがあります☺︎
わたしは夜寝る前だけミルク足してましたが、ままもお昼寝したいと思いますし、日によって変えても良いと思います🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    様子を見て足したりしていこうと思います!

• 1月4日
えー

そうですねぇ💦
時間もたたずにお腹がすいているようなら足りていない可能性があると思います。
昼1回だけにこだわる必要はないですが、頻繁にグズグズされるとお母さんも大変なので、ミルクを上手く使いながらやっていきましょう!
母乳で足りるようになったら
それはそれでいいので
その方が、楽しく育児できるならそれが断然!!!いいとおもいます。😊私ならそうします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

楽しく育児 、、、そうですよね😣どうすればいいのかと必死になってました💦
    肩の荷がおりました😔
    上手く使っていこうと思います!背中を押して頂きありがとうございます😭

• 1月4日
はる

夕方は、お母さん自身が疲れてきて、母乳の量が少なくなると聞いたことがあります。

ミルクをあげたら、次にミルクをあげるまで必ず3時間開ける。これだけ守れば、臨機応変にミルクを足していいと思います😊ちなみに、ミルクあげて、そのあと3時間たたずにぐずったときに母乳をあげるのは全く問題ありません。

わたしも、自分が疲れたな、ちょっと長めに休憩したいと思った時は、積極的にミルクを足します⭐️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

間隔を詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    私も、上手くミルクを使って休憩したりしていこうと思います😭ありがとうございます!

• 1月4日