※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
家族・旦那

旦那に腹が立ちます😫出張中の旦那が、30日に出産祝いを仕事先の人から貰…

旦那に腹が立ちます😫

出張中の旦那が、30日に出産祝いを仕事先の人から
貰ったらしいのですがそれを昨日伝えられました。

その仕事先の人とは私も連絡先を交換しています。
お礼などすぐ言わないと物凄く愚痴愚痴言ってくる人で
昨日旦那との電話中、誰かから電話が来たからかけ直すと
切られてすぐかけ直してきて、私がふと誰から?と聞いたら
その仕事先の人で「お祝いを上げたのに〇〇(私)からお礼の連絡が無い」と言われたとの事で、旦那にぶちギレました。

どうして受け取った日に言わないの?
私がグチグチ言われるの考えたらわかるよね?

と言ったら、「まだお祝い貰ったこと言ってないって伝えたし、うるさいから切るよ」と逆ギレされました。
苛立ちすぎてこちらからブチッと切ってそのまま
仕事先の人に電話して謝罪と丁寧にお礼を言いました。

そもそもどう考えても旦那が悪いのに逆ギレされたことに腹が立ちます。

そして今日の朝のうのうとおはようスタンプを送ってきました。
ずっと無視していたら、無視ですか?とLINEが来たので
「無視も何も自分が悪いことに素直に謝れずに逆ギレしてくる人とお話はないです」と送りました。
たぶんまた逆ギレしてくると思いますが
謝ってくるまで許す必要ないですよね??

もしみなさんが同じ状況ならどう言う対応をとりますか??

コメント

ねお

自分も言い忘れて相手に
ぶちギレられた直後に
嫁さんからも言われて
旦那さん、
参ってたと思いますよ💦
悪いことしたと思ってる矢先の
追い討ちみたいに
なっちゃったのでは?
私ならおいおい、とは思うけど
ぶちギレられた人に
更に追い詰めることは
言わないかなーと思います🤔

ほのか

ムカつきますが、そのお祝いくれた人に1番腹がたつかもしれません笑
なんでそんな早く言わないと怒られるのかなと。
お祝いって気持ちだし、お礼言われないと気分悪いならあげなきゃいいのに(  ˙º˙  )と私は思います。笑

はじめてのママリ🔰

その御祝いくれた方が1番おかしいです😫
旦那さんも貰ったらすぐに言えばよかったんですけどね。
確かに貰ったら内祝い前にお礼言うのが常識だと思いますけど、年末年始なんてバタバタしてるし、それでなくても出産し慣れない育児で大変なのに何故 そこに考えが行かないのか…
わざわざ催促やキレるくらいならあげなくていいのに(笑)
自分の常識が全ての人なんですね🤦